※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちー
妊娠・出産

27週の妊娠中、風邪が繰り返しで心配。飲むお薬が心配。出産後の体験を教えてほしい。

現在、27週です。
妊娠中、風邪を引いては治っての繰り返しです。
また本日も風邪で受診しました。
一応、先生からは飲んでも大丈夫なお薬を処方してもらっていますが、飲む頻度が高いので心配になってしまいます。
風邪が悪化して咳喘息にまで先月はなったので今回は早めに治ることを祈るばかりです。
私のような体験がある方がいましたら出産後の様子はどうなのかを教えて頂ければと思います。

コメント

うさにやん

私も妊娠中3回位風邪を引きました、薬は飲んでましたよ◡̈⃝︎⋆︎*産婦人科で赤ちゃんに悪い薬出さないので、しっかり治した方が赤ちゃんの為だと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊咳をするとお腹にチカラを入れるのでお腹が張りやすくなりますよ◡̈⃝︎⋆︎*
今二ヶ月の息子がいますが、元気に育ってます(ღ′◡︎‵)

  • すーちー

    すーちー


    お返事ありがとうございます。
    今日は家に1人でいましたのでネガティヴな事ばかり考えてしまっていました。

    先生は抗生物質も出してくれたのですが、飲むか飲まないべきか迷っています。

    抗生物質以外の薬は飲んだので少し様子を見て治らないようなら明日から内服してみようと思います。

    うさにやんさんのコメントのお陰で楽になりました。
    初めての妊娠なので助かりました!ありがとうございました。

    • 4月11日
  • うさにやん

    うさにやん

    私も抗生物質は飲まなかったです。それだけ飲むの怖くて、咳止めと他の薬は飲みました。

    • 4月11日
  • すーちー

    すーちー

    そうですよね。少し良くなってきました。ありがとうございました!

    • 4月11日