※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
子育て・グッズ

保育園入園のため、1日2組の着替えが必要。夏物も揃えたいが近くに店がないため一度にまとめて購入したい。洗濯は毎日している。

保育園入園のため服や肌着を買い足そうと思うのですが、みなさんどのくらい買い足しましたか?というのも近くに西松屋などチェーン店がなく、まとめて1回で買わなければいけなくて……。1日に2組着替えがいります。夏物はまだ全然買ってないので服も肌着も1からです。参考にしたいのでよろしくお願いします。ちなみに洗濯は毎日してます。

コメント

ぶたぴーなっつ。

うちは3組の着替えを置いていくように言われたので、それぞれ10着用意しました!

長袖も半袖もそれぞれ10着、ズボンは七分丈のものを10着です。
西松屋やbirthdayで揃えました。

肌着はユニクロのエアリズムのメッシュボディを買いました!

実際、毎日着替えてくる訳じゃないんですけど、天気が悪くて乾かなかったりすると困るので多めに用意しました。

• hi.mama

hi.mama

やはりそれくらい必要ですよね!!
    これから梅雨の時期になれば乾かなくなりますもんね。ありがとうございます

• 4月11日
Chimi

4月から入園でうちもかなり服を買い足しました。
保育園に3組置いておく様になってるので、念の為9組は準備しました。
でも今の時期だと1日に3回も着替える事はそうそうなさそうなので、ちょっと買いすぎだったかなぁ…と思ってます(>_<)
夏だと汗もかくのでその位必要かもしれないです!

• hi.mama

hi.mama

夏場はもっといるかもしれませんね!!
    様子みながら買い足したいと思います!ありがとうございます

• 4月11日