※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
お出かけ

11月中旬に、娘と私の2人で友人に会いに新幹線で行く予定です。(11月中…

11月中旬に、娘と私の2人で
友人に会いに新幹線で行く予定です。
(11月中旬だと、娘は7ヶ月後半くらいです)
そこで、ベビーカーを持っていくかすごく悩んでます💦
抱っこ紐は必ず持って行こうと思ってますが、
ベビーカーは荷物になるし、、、どうしようかなー。と( ; _ ; )
2泊3日の荷物と色々考えると凄い量になりそうで💦

子供と2人で遠出、または旅行?された方
どのようにして行ったか教えてください😭

コメント

えり

何度も息子と2人で新幹線に乗ってますが…個人的に1番楽なのは抱っこ紐+キャリーです!ベビーカーも何回か試したこともありましたが何かと邪魔で使わなくなりました😂荷物がベビーカーに載る量か、荷物をあらかじめ宅配で送るならアリだと思いますが、、やっぱりなにかと不便な気がします…🤔💭

わたしはベビーカー持って行きませんでした!
荷物は重いの大変なので、前もって郵送しました。

まーぶ

夫婦と息子(6ヶ月)で1泊でしたが、それでもジャマでした。
駐車場→駅、駅→レンタカー、駅構内とたしかに使う場面はありましたが、そもそも新幹線の通路を通るときにスーツケースとすれ違うのが厳しいです。
息子を普通に抱っこ&1泊荷物を夫、私はベビーカーといつでも出せる息子荷物だったんですが、謝りっぱなしでした(´×ω×`)
帰りの新幹線に関しては普通に抱っこしてる状態で爆睡してしまい起きてしまうのがイヤで抱っこ紐を付けず、私→息子のみで夫がその他の荷物を全部持つことになりました。。。

駅でママさんが抱っこ紐に赤ちゃん、リュック&スーツケース、畳んだベビーカーでひとりで頑張っていらっしゃいましたが、見た目で私には無理だと思いました(T▽T)

2泊分の荷物は発送出来るなら少しマシにはなりそうですが…
あと11月中旬だとそろそろブランケットとかで今とは違う荷物も増えてそうですよね。