※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんについて、服装についての相談です。肌着だとめくれてしまい、お腹やオムツが丸見えになることが気になります。ロンパースの方がいいでしょうか?同じぐらいのお子さんをお持ちの方、どんな服装をさせていますか?

生後6ヵ月、まだセパレートの服は着せず、カバーオールです👶
この時期、短肌着と長袖のカバーオールの2枚着せてますが、お風呂上がりは暑いのでしばらくは肌着でいます😊でも、肌着で寝返りとかしてるとめくれてお腹は出るし、オムツ丸見えだし、これではよくないように思えてきました😓ロンパースのほうがいいのでしょうか?服の着せ方がわかりません💦同じぐらいのお子さんお持ちの方、どんな服装させてますか?

コメント

メルモ

6ヶ月なら、もう短肌着とか結構小さくないですか?
うちはその時期はボディ肌着?ボディスーツ?着せてましたよ!

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😄
    短肌着は、新生児の時のサイズですが、着れるんです😊長肌着も先日まで着せてました😅
    新生児過ぎたらもうボディスーツとかにした方がいいのかもしれないですね😅

• 4月11日
もちぃ1128

私も先週から肌着からロンパースにしました!
理由はまだ寝返りができないので、
肌着の結んでるところが痛くて寝返りできないのかな⁈という理由ですが(笑)
ロンパースの方がオムツずれもある程度カバーできるのでラクかなと思いました!
それに夏になったらロンパース1枚でも入れるかなと思ってます。
お洋服はカバーオールだったり、
セパレート服だったりつなぎっぽいの着せたり、
色々着せて楽しんでます♡

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😄
    確かにロンパースだとオムツまであるからオムツずれが安心かも😊短肌着だとオムツ丸見えでテープタイプのだからずれそうです😓
    夏にロンパース1枚でいてもいいと私も思ってますが、足が丸出しですよね?トレンカとかはかせたほうがいいのかなぁ?
    私もセパレートの服は買ってますが、オムツ換えるのとかやりにくそうでついついカバーオールばかり着せてます💦でも、せっかく買ってるんだし、いつまでもカバーオールなわけもいかないからセパレートに慣れるようにしないとなぁと思います😅

• 4月11日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

テープタイプだと頑張って上の方に付けても、
    ジタバタされてすぐ下がっちゃいますよね!>_<
    室内が涼しくて肌が冷えちゃいそうだったら何か履かせた方が良いかもですね!
    セパレートは見た目の可愛さで着せてますケド、
    1回脱がせなきゃなので確かにめんどくさいです(~_~;)
    お出かけの時とかにセパレート着せて徐々に慣れていくとかでも良いと思いますよ(^^)

グッドアンサーありがとうございます☆

• 4月11日
かぼちゃ

ボディスーツいいと思います(*^ω^*)
お腹もでないし脱げにくいし!

あばれんぼうさんだと慣れるまで着せるのが大変かもしれませんが😅

うちはもうボディスーツばかりで
肌着は着せてません(=^^=)

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😊
    やっぱりボディスーツがいいんですね😊最近着替えさせてるときに寝返りしだしてやりにくくなったので、ボディスーツ考えてみようと思います😄

• 4月11日
はな

ボディスーツいいですよ(^-^)
活発なお子さんだと、紐を結んだりボタンをたくさんとめたりするのは大変ではありませんか?
お腹が冷えなくていいですし、頭さえ通すのに慣れれば、脱ぎ着させるのはかなり楽ですよ!

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😄
    最近着替えてるときに寝返りしだして、短肌着の紐を結んだりボタンとめるのもなかなかスムーズにいかなくなりました😓ボディスーツ考えてみようと思います😊

• 4月11日