※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。同じ月齢の方、オムツからパンツに移行した時期を教えてください。

皆さんに質問です💧

7ヶ月になった娘がいます。
同じくらいの月齢の方、経験がある方にお聞きしたいのですが
オムツを普段使用してるのですがどのくらいの時期からパンツにしましたか?

コメント

めぐみん

6ヶ月くらいからパンツにしました!寝返りすごくなってきたので💦

• えっちゃん

えっちゃん

パンツにするとどんなかんじですか?変える時楽なかんじなんでしょうか??

• 9月14日
  • めぐみん

めぐみん

テープだと、うつぶせになっても、最悪ハイハイしてる状態でも履かせられるので楽ちんです✌️

• 9月14日

4ヶ月からパンツです!
おむつ替えの最中に寝返りするようになったのと、足バタバタしてテープだと漏れることがあったからです!

• えっちゃん

えっちゃん

そんなに早いうちからしていらしたのですね!!
    いちおパンツを、買ってあるのですが
    どのタイミングで変えればいいかわからなくてそのままでした(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月14日

退会ユーザー

わたしも最初は使い分けわからなかったので、家の中はテープ、お出かけはパンツとわけてました😊

• 9月14日
  • えっちゃん

えっちゃん

わたしもそうさせていただきます。ご意見ありがたいです😊🎶❤️

• 9月14日
ひ

うちは寝返りするようになって
オムツ替えが大変になりだしてからパンツにしました☺️
寝返りするようになってからは
オムツ替えの時も動いちゃって
テープだとつけるのが大変になったのでそのタイミングでパンツにしましたよ☺️💡その時生後5ヶ月くらいでした👏

• えっちゃん

えっちゃん

なるほどですね!参考になりますm(._.)m
    私もそろそろパンツに切り替えてみます🎶

• 9月14日
なる

寝返りしておむつ替えの間寝ててくれなかったり、寝てる間に寝返りしておしっこ漏れが続いたので5ヶ月くらいにパンツにしました!
テープの方が安いのでいけるとこまで行きたかったですが😂

• えっちゃん

えっちゃん

わたしも娘がそんな感じでてこずってます(笑)(笑)
    もお!じっとしててよ!!!って感じですよね😂
    パンツ買ってあるので試してみます💪

• 9月14日
ckz

パンツタイプの方が枚数少ないのでケチって家ではテープタイプ、外出時はパンツタイプ使ってます😂
動くようになるとやはりテープタイプだとおしっこの吸い取りに偏りが出てきてキャパオーバーになり肌着や服が犠牲になったり(就寝~起床までで数回経験あり)💩もあと少しで背中漏れしそうなどヒヤッとする事あります😂
家で過ごしてる時はいつでもおむつ変えれる状況にありますし、娘の場合はおもちゃ持たせてれば寝返りしたりせず大人しくしてくれるので問題ないです😊
パンツタイプはつかまり立ちするようになるとはかせるのに楽です🙆‍♀️✨

• えっちゃん

えっちゃん

全く同じ経験があるので
    そのお話きいてとってもタメになりました😂(笑)
    わたしも家ではとりあえずオムツつけてみて
    出先で試してみようかなと思います😳

• 9月14日

6.7ヶ月くらいから時と場合でパンツとテープ使い分けてました☺️

• えっちゃん

えっちゃん

ほんとですか!ご意見ありがとうございます😊
    私もチャレンジしてみます💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月と2日です!
10日くらい前からパンツタイプを試してます!テープタイプもまだ使ってます!

うちの子は寝起きはまだぼーっとしてるのでテープで何とか出来ますが、それ以外は力ずくで寝返りやハイハイやお座りに強行突破するのでパンツのオムツにしてみました。
でもこれは私の問題なんですがまだスムーズに履かせられなくて、しばらくノーパンで動き回ってます😭