※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るち
子育て・グッズ

公園で虫に刺された可能性があります。皮膚科は明日休診ですが、様子を見て大丈夫です。寝ている間に引っ掻かないようにバンドエイドを貼っても良いでしょう。

これって虫刺され?ダニでしょうか?
昨日の昼間に公園行って帰ってきてシャワーしてご飯食べて
部屋ですぐ眠って私も一通り終わったら寝ちゃって
今日の朝起きた時に気づきました。
なので公園で刺されてきたのか夜中刺されたのかわからず
朝気づいた時には蚊に刺されたみたいにボコってなってました。
ですが本人は全然痒そうじゃないし熱無いし食欲も
機嫌もいつも通り元気でした。

この写真はさっき寝た後に撮ったものです。
今朝とは違く酷くなってる気がします。
かいたあとのような感じにも見えます。
皮膚科は明日休みなので
様子見でいいんでしょうか😭
万が一寝てる間に引っ掻かないように軽くバンドエイドとかって
貼っても大丈夫だと思いますか?😭
1歳9ヶ月です👦🏻

コメント

deleted user

さっき世界一受けたい授業でやってたんですが
ネコによく寄生してるダニが
そんな感じの症状でした
でもすごい痒いって言ってたから
その点を考えると違うのかな…

  • るち

    るち

    そうなんですか?!
    その番組見てなかったです😭
    もし痒みを発生する時ってすぐなのか数時間後なのか数日後なのか...などは言ってませんでしたか?🙇🏼‍♀️

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日、2日後に赤く腫れたり
    酷いと水膨れになったりするらしいのですが
    痒みも1日、2日で出てくるんだと思います

    • 9月14日
  • るち

    るち

    なるほど😱怖いですね😭
    ありがとうございます🙏

    • 9月14日
はじめてのママリ

虫刺されだと思います🤔💦
浸出液出てるので、とびひになったら大変ですし早めに病院行った方がいいですよ。

  • るち

    るち

    そうなんですね😭
    酷くなる前に病院行こうと思います!

    • 9月14日