※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

週に1.2回夕方義母がきて、子供と外に遊びに行ってくれたり、その間に作…

週に1.2回夕方義母がきて、子供と外に遊びに行ってくれたり、その間に作ったご飯を食べさせてくれたり、お風呂上がりの手伝いをしてくれます。すごく助かる時もあるのですが、
時々、外に出た時に近くにあるコンビニでゼリーなどを買って帰ってきます。ご飯前だから食べさせたくないのですが、なかなか断る勇気が出ません。義母は自分の思いをがつがつはっきり伝えてくるので、それに対して私の思いを言えず引っ込めてしまうことが度々です。どんな風に伝えたらいいでしょうか?

コメント

ありさ

お義母さんも夜
一緒に食べて行かれますか??
そのあとのデザートで一緒に
食べてあげてくださいとか
ですかね??
はっきりゆうタイプの人間なら食べさせないでください系は無駄かと...自分が買ったものは自分が与えたい感
ある気がしますので。
はる様が義母嫌いでなく
一緒にいる時間少し長くなってもいいのなら(なれてこの先もそおなるかもですが...か)
後で一緒に食べてあけてくれますか??と。

りょう

もしご飯前に食べて夜ご飯食べないなら言います!
ご飯前にやめてください!とかではなく
息子ご飯前に何か食べちゃうと夜ご飯食べなくて😭食後のデザートにしても良いですか🥰?とか☻
うちの息子はご飯前にお菓子とか食べても夜ご飯は夜ご飯としてガッツリ食べるのでゼリーとかなら消化も良いしあまり気にしないかもです🤣

m&m

たまになら ご飯前でもいいかな➰って思います😅

食べる楽しみはないと
ご飯も進まないと思いますよ➰😅

答えになってなくてすいません😔