※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
妊娠・出産

1人目の出産が難産で、2人目に踏み切れないけど欲しい方いますか?

1人目の時の出産の痛みが怖くて2人目に踏み切れない、または断ち切って2人目を無事出産しました!という方いらっしゃいますか?

1人目の時22時間の陣痛に加え吸引分娩と難産でした。
その時のことを思い出すと2人目に踏み切れません(*_*)でももう1人目は欲しいと思っています。

コメント

shimai

一人目は3日間の前駆陣痛で、悪阻もひどく、二度と出産はイヤでしたが、無痛分娩にすると決めて二人目を出産しました

結局日程が合わず普通分娩で出産し、前駆陣痛もやはり二晩続きました

もうほんとに出産はイヤです!

もし次があるなら完璧に無痛分娩できる病院にしたいと思います(^^)

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます。
    3日間ですかっ!私1日でくじけそうだったのに…!

無痛分娩も賛否両論あるので悩みます(*_*)そして、私の地域では無痛分娩をやっているところすらほとんどない状況で…。

1人目より2人目の方が怖さをしっているので恐怖です!

• 4月12日
lalachan

私も難産でした。
1人目は48時間以上かかり、5センチから痛みマックスでなのになかなか開かず、そこからの時間もかかり、ぜっっったい2人目いらん!って思いました。。
そして出来てしまった2人目、、嬉しかったけど無痛にするほどお金もなく普通分娩で、、、2人目は痛みは同じでしたが凝縮って感じで早めで9時間で出産でした。
3人目はお金貯めてぜっっったい無痛!っていってましたが、無計画のまま妊婦を迎え、、笑
今回も諦めて普通分娩です、、笑
本当に怖いですが、死にはしないと思って頑張ります、、、笑
もはや頑張るしかありません、、笑
そのかわりに出産したら無痛なしで浮いたお金で自分にご褒美をあげようと決めてます!

一緒にがんばりませんか?

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます‼︎48時間ですか(*_*)大変でしたね!私も子宮口6センチの状態で一晩すごしました。
    それなのに、3人目に踏み切れるなんてすごいです!尊敬します!
    もともと痛みにかなり弱くて、陣痛、出産、産後の傷口全ての痛みに恐怖を感じています。

ほんとあんな痛くても体は大丈夫なんて人って意外と強いんだなーって思います。
    出産後自分にご褒美!それいいですね!少しだけ頑張れそうな気がします。

• 4月13日
あおたん

出産内容ほぼ一緒でした。出産後一年間は余裕など全くなく2人なんて考えられませんでした。私は1人目から高齢出産だったので、1人っ子かな?なんて思ってましたが、旦那さんが2人目欲しがっていたのと、まわりからの2人目は?攻撃もあり(笑)無意識的に2人目妊娠のネット検索をしていたなぁと今では思います。
まだ出産までたどりついてませんが、今はただただお腹の中で無事に育つことを願ってます。
出産時はきっと覚悟を決めて臨みます!

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます。
    私もまだ息子が1歳になったばかりで2人目って考えれなかったんですけど、最近、考え初めてます。
    まわりの影響って結構ありますよね(o^^o)

でも踏み切れたなんてすごいです!
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように(*^_^*)

• 4月12日