※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

一歳半過ぎてからのスプーン食べについて、柄が長いスプーンが使いづらい。自分で食べるグッズのオススメを教えてほしい。つかみ食べは多い。

スプーン食べについてです!
検診では一歳半過ぎたらでいいと言われましたが、渡してみたら割と上手に食べました。しかし柄が長いので大変そうです💦本人ができそうならいいですよね😅?オススメのスプーンなど自分で食べる用のグッズを教えてください!つかみ食べはたくさんします。

コメント

暁

エジソンのステンレスタイプの持ち運びに便利なケース付、一歳から使えるスプーン、フォークセットがおすすめです。

コップ飲みは、リッチェルのコップでマグがおすすめです。
コップ飲みは、まだ難しいかもしれません。
こぼしても大丈夫なら一歳から両手に持ち手がついたもので練習するのが良いですね✨
うちの子は、最近やっと出来始めました。
哺乳瓶使ってなくてストローのみ出来るなら大丈夫です。

• とたた

とたた

ありがとうございます!ステンレスの!よく見るやつですね🤭コップも焦らなくていいんですね!

• 9月15日
あん

スプーンは渡してもまだ掴み食べの方がしたいのか捨てられる事が多いのですが、コップは普通のプラの持ち手が一個ついてるピクニック用みたいなやつで飲ませたり、自分も同じ形のコップで飲んでたら、楽しいのかここ数日で片手で持ってほんのすこしだけ入れたお茶はこぼしつつ飲めてます!

• あん

あん

ちなみにコップはごはん作ってる途中とか暇な時に空のコップ渡したらエアー飲みしてたりして練習してました笑

• 9月15日
  • とたた

とたた

ありがとうございます!空のコップ渡すのいいですね👍

• 9月15日