※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がマグマグで水分補給を嫌がります。ストローから飲むのを嫌がる理由は完母かストローが原因か不明です。他の赤ちゃんは麦茶で水分補給できているでしょうか。

現在8ヶ月の娘ですが、二回食の完母です!
マグマグでの水分補給について質問です(´・_・`)
スパウトは噛み噛みするだけで飲む感じではなかったため、ストローに切り替えてみたら最初からマグのストローが吸えたのですが、マグマグでの水分補給を嫌がります(;^_^A
最初はストローから吸ったらいきなり麦茶が入ってくることにビックリしたり、べーって全部出していました。
今は吸うと飲むには飲むのですが、一口二口で嫌がります。
完母だからなのか、ストローが嫌なのか…(>_<)
8ヶ月くらいになったらみなさん麦茶から水分補給できているのでしょうか?(._.)

コメント

さらい

麦茶になれるのにも時間がかかった気がします

• あいころ☆

あいころ☆

ありがとうございます(^^)
    そうですよね(>_<)
    上の子の時の記憶がなくて…笑
    根気よく頑張ります♡

• 4月12日
とんとんとん

白湯はどうですか?
麦茶の味がイヤなのかと…
おっぱいとストローは吸い方も違うので、疲れてしまうのかもしれないですね( ´∀`)
うちの娘も麦茶を嫌がって、飲みませんでしたが、かなり薄めたものから進めると飲める量も増えましたよ(^o^)

• あいころ☆

あいころ☆

白湯もかわらないんですよね…(´・_・`)笑
    白湯から頑張ってみようと思います(*^_^*)

• 4月15日
うずら

うちの娘もストロー噛んじゃうだけで飲んでくれません。もうすぐ9ヶ月になりますけど、水分補給は母乳だけです。(完母です)そのうち飲めるようになるかーっと気楽に考えてます。
答えにはなってないかもしれませんけど、こんな人もいるっという感じで(笑)

• あいころ☆

あいころ☆

ありがとうございます(o^^o)
    私も気楽に考えようと思います(^^)!

• 4月15日