※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

妊活中で苦しんでおり、30歳で焦りを感じています。個人輸入で治療を続ける予定です。

リセットのたび死にたくなり、夫に当たり散らしてしまいます。
今回は病院の先生の前でも泣いてしまいました。まだ若いから焦ることないといって漫然とした処方しかしてくれないのですが、もう30歳。一昔前なら立派な高齢出産ですよね?妊活して9か月、本当なら来月出産しなくちゃいけないのに、まだ妊娠にすらたどり着けていないことが惨めで恥ずかしくて生き物としての価値が全くないように思えています。仕事中も泣かないようにと耐えるのでいっぱいで、腕は爪の痕で傷だらけです。もう私は授かれないのでしょうか。

もう諦めて死んだ方がいいのはわかっていますが、そういうわけにもいかず。。。これ以上病院に通うのは無駄かな、と思って、個人輸入のクロミッドジェネリックと黄体ホルモン剤で続ける予定です。

コメント

てよ

うーん、ちょっと心を病んでるみたいなので、心療内科とか併用された方がいいかもですね。
妊娠がゴールではないので、、、
妊娠してからも何かあるたびに死んだ方がいいとか言ってたら困ります。
あと、その病院は不妊専門院ですか?違うなら専門に行かれてもいいかもですね。

• てよ

てよ

あと出産してる人みんな妊活して1回目で授かってるわけじゃないので💦
    妊活初めて9ヶ月、本当はもう出産してなきゃいけないって、そんなに思い通り順調にはいきませんよ💦
    私は不妊専門医に1年間できないのは普通だと言われました。

• 9月14日
krmama🍎🍏🍎

自己流で薬飲むのは危険かと。何にもメリットデメリットありますし💦
妊活して9ヶ月ご本人にとっては辛い期間だったと思います。
私も3年流産死産繰り返し授かったので。

身体を大切にして自己判断で薬ではなく病院で身体の状態みながらのほうが絶対ぽんさんのためです。病院変えてみてはどうですか?

m&m

クロミッドは女性より旦那に飲ませてみて下さい

精子の量が上がります

女性が飲むと大量に卵おちてしまい 授かればいいけど
授からずに卵だけ ジャンジャン流すのは ちょっと可能性を無駄に流すのも 最悪最後まで
とっておきましょ🎵

黄体は マカサプリだけで
安定するので薬まで飲まなくて大丈夫です✨

諦めないで下さい🥺
絶対授かりますから

はる

大丈夫ですか?かなり精神的に追いつめられてるようで💦
どうか妊娠できないから価値がないなんて思わないでください。
来月出産しないといけないとは何か理由があるんですか?
今は精神的に不安定な感じがするので、一旦妊活から離れて考えないようにした方が良いかと。。

ろみ

早く授かりたいと思うなら自己流はやめて人工授精や体外に切り替えてはどうですか?
高齢出産は35歳からです。
まだ5年もあります!
不妊の検査はひと通りされたのでしょうか?
死んだほうがとか言ってる時点で妊活より精神的リフレッシュが必要なのかなと感じました💦

そこまで苦しいのに
なぜ子供が欲しいのか
自分でよく考えて
休憩した方がいい気がしますよ😊

妊活は楽しまないと
無理です💦

ご主人との距離ができて
しまう前にもっと大切に
しなきゃいけないこと
あるんじゃないですかね?

子供はすべてではないことを
受け入れなくては💡

私もなかなか出来ない体質だし亡くしてきて諦めました💦

希望が持てる過ごし方1番いいです☺️
自分を解放してあげて下さい✨

ゆうゆ

どうしてそこまでご自分を追い込まれてしまうのでしょうか?😣
妊活してまだ9ヶ月、妊娠しなくても普通です☺️
何も恥ずかしい事じゃないし、価値がないなんて事もありません。
子供が産めないなら死んだほうがいいなんて事もありません。

赤ちゃんもタイミングをみてお腹にやってきてくれるんだという話をよく聞きます。
今のぽんさんの精神状態では、赤ちゃんもためらっているのではないでしょうか?
そのような状態で妊娠、出産してもマタニティーブルーや産後鬱が心配です💦

カウンセリングなど受けたほうが良いように思いますし、精神的なストレスは妊娠に影響を及ぼします。

心に余裕が持てたらその時ふとやって来てくれるかもしれませんよ☺️

お気持ち分かります。私は結婚して11年子供が出来ませんでした...。一昔前は高齢出産ですが今は個人的には高齢出産の部類では全然ないと思っています。まだ9カ月の妊活です...。2年3年またそれ以上妊活をしている方もたくさんいらっしゃいます。あまりご自分を責めずリラックスされた方がいいと思います。ましてや惨めで恥ずかしく価値がないなんてけしてありません!旦那さんは気持ちを分かっていると思います。私も散々リセットの度に喧嘩になりました。病院も無駄っていう事はないので個人でホルモン剤を続けるならきちんと通った方がいいと思います。不安なきもちも分かりますが11年授かれなくてもなんとか頑張れました。妊活だけじゃなく他に何か好きな事をみつけて気持ちをリフレッシュさせてみて下さい!

くろすけ

4年ほど不妊治療して体外受精で授かりました。
まわりはすぐに妊娠してもう2人目とか生んでて、、私はなんのために生きてるのかな死んだ方がましなんじゃないかとか考えたこともありました。辛い気持ちよくわかります。

自己判断でのお薬は絶対やめた方がいいです。後々取り返しのつかないことになることだってありますよ。病院に通うの私も何度も無駄だって思ったけど、良い病院に巡り会えれば無駄じゃありません!実際3回転院してやっと自分に合った病院を見つけ結果が出ましたから。

休むこともしんどいと思いますが、一度ゆっくりされてまた通いたいと思えたら転院も視野に入れ病院行かれてみてはどうでしょうか。

のらのら

お辛いですよね。
私も治療してるので少しはお気持ち分かります。

子供授かれなくても、死ぬ必要なんてないですよ。ぽんさんが、健康でいられることが何より大事じゃないでしょうか😃
期限だけ決めて数ヶ月妊活お休みするのもアリですよ。私はそんなことできない!一周期も無駄になんてぜっったいにしない!って思ってましたけど、夫婦喧嘩は増えるしで一度今立ち止まってます。ぽんさんより年上です。
肩の荷がおりました。
お薬のことはよく分かりませんが間違った使い方をして大変なことになるといけないので、医者に相談してくださいね。
余談ですが、運動とかされてますか?軽く歩いたり、ヨガしたりすると、少し明るい気持ちになれたりするので騙されたと思ってやってみてください✨

めも

今だけの事ならまだいいですが、妊娠したらしたで思っていたマタニティライフが送れないとか、出産したらしたで思い通りに子育てできないとかで死にたくなって当たられるご主人も辛いですよね。
一度カウンセリングと並行してみたほうが気持ちも少し落ち着くのかなと思います。

避妊をやめてその月に授かっていなければいけないなら、どれだけの女性が無能ということになるでしょう。
もちろん、私もそうなりますね。
思い込みが激しすぎるところがありますね、自分が悪いと思うところも含めて。
不妊関係の検査は全部受けたわけでもないんですよね?
一刻も早くというのであれば顕微授精までステップアップすることも手かと思います。
一度ご主人とゆっくり話し合ってみてはいかがですか?
私は自己流はおすすめしません…。

ぬぬ💛

キツい言い方をしてしまうかもしれないですが、個人輸入の物を飲んで自己流でやって、結果が出なかったら?また「死んだ方が…」って思うんですか?そっちの方がよっぽど無駄だと思います。不安があったから病院に通ったんですよね?だったら出来ることを出来る限りやった方がいいんじゃないかなと思います!それにもっと長い不妊治療を頑張っている人だってたくさんいますよ。そして何より、私は死という言葉をそんな簡単に使ってほしくないです!口に出すのは簡単かもしれませんが。言葉の重みを感じてほしいです。

私も去年の3月に流産してから未だ妊娠に至っていません。年齢もぽんさんと変わらないです。なので辛い気持ちもわかります。でも、そんなぽんさんを近くで見てる旦那さんだって、きっとすごく辛いと思いますよ?

不安な気持ちやストレスは妊活にすごく響くと思います。あまり無理されず少しお休みして気持ちをリフレッシュするのもある意味妊活なのかなーと思います!

いつか絶対に来てくれると信じて頑張りましょう!

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

言い方がキツく、不快にさせてしまったらすみません。

• 9月14日
m&m

クロミッドを自己流で飲み続けるのは危険だと思います。
子宮内膜がどんどん薄くなって、余計妊娠しづらくなりますよ。
あと、その考えすぎなのがストレスになってて余計授かれないって原因にもなりかねないので、心療内科やカウンセリング受けてみてはいかがでしょうか??
とにかく、授かりたいのなら、不妊の専門病院に行ったほうが近道な気がします。

ゆいママ

私から見ればまだ30歳。
30歳が立派な高齢出産というのであればアラフォーの私は何出産になるのでしょうか?💦
諦めて死ぬ方が惨めで恥ずかしいと思います。
妊活は急ぐものではありません。人と競争するものでもありません。
ただ、ぽんちゃんさんの元に赤ちゃんが来るのに少し時間がかかっているのだと思います。

バジル

リセット辛いですね。

他の方もおっしゃってますが惨めでも恥ずかしくもないですよ。

通っている病院がどのようなところか存じ上げませんが、体外受精を得意とする高度不妊治療を行っている病院へ早めに転院することをお勧めします。

私は転院して体外受精にて1回で授かりました。
トータルでその方がお金かかりませんよ。