※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんmama27
家事・料理

来月誕生日ですが、両親と私の姉家族が来ます。毎年来てくれますが準備…

来月誕生日ですが、両親と私の姉家族が来ます。
毎年来てくれますが準備がとても大変で。。。
仕出しなど考えましたが、それだと大人がメインになってしまうかなーとおもったり。。
子供の好きなものをと思うと脂っこいよな、、と思ったり😓

みなさん両親呼ぶ場合どんな感じでお誕生日会やっていますか?

毎年毎年悩んでいます😱

似たような形で誕生日会してる方からのコメントが欲しいです💕
参考にさせてください😚🎂

コメント

しらす

うちも来月お誕生日です!
誕生日と雛祭りには両方の親を呼んで我が家で食事をしてます。
準備大変ですよね💦

うちは主人が料理人で手伝ってくれるので参考にならないかもしれませんが…
だいたい、ご飯もの・吸い物・煮物・肉料理を用意しています。
あと、揚げ物は義両親が持ってきてくれます。
過去作ったものは、ご飯ものだとちらし寿司・手まり寿司・パエリア。
煮物は筑前煮・肉じゃがの豪華バージョン・酒粕を使った煮物。
肉料理は豚の角煮・豚肉を焼いてバルサミコソースをかけたもの・ローストビーフ。

今年はネタ切れ&ちょっと面倒なので(当日ケーキを買いにいく都合もあり)、お寿司だけ買ってきちゃおうかな~と考えてます💦

お寿司とオードブルを買ってくるとかなーり楽ですよね。
サラダ・吸い物を用意するくらいで。
お互いに楽しいお誕生日を迎えられますように☺

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    コメントありがとうございます🥰料理人とは!!羨ましいですね〜💖💖
    肉じゃがの豪華バージョン気になります!!🥰

    寿司!私が寿司食べないので寿司の存在忘れてました!いいですね👍👍

    • 9月14日