※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

母乳育児が苦痛で、完ミに切り替えたら楽になったが、祖母からのプレッシャーに疲れた。

愚痴です!
産後から母乳をあげてましたが乳首が切れて出血したりして毎回毎回授乳の時間が死ぬほど苦痛でしたし死ぬほど痛かったです。
母乳も思うように出ず、それも苦痛でした。

退院してからは完ミにしました。
とても楽になりましたし授乳時間も楽しみになりました。

里帰り中なので家に祖母がいます、

「母乳は出ないのか」
「吸わせなきゃ出ないんだから吸わせないとダメだ」

毎回毎回言われて疲れました。

以上愚痴でした。

コメント

ママリ

口出しされるの嫌ですよね〜
私も仲良いですが里帰り中父親に泣いたら母乳が足りないんだとか言われてほんとうるさいわとイライラしてました笑
もう右から左にハイハイと聞き流しときましょう🤣💦✨✨✨

• あい

あい

もうなんなんですかね😭
    イライラが止まりません!!

聞き流すしかないですね!😤

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

それでさえも睡眠不足や色々神経使ってるしホルモンのバランスで不安定なのに、、
    余計なこと言うな!ほっとけ!て、感じですよね〜💢
    完ミで落ち着きましたか??
    乳首傷が治らない場合ピュアレーンというお薬塗るとすぐ治りました!
    産後間もないと思いますのでストレスなるべく溜めずに頑張ってくださいね!!🥰

• 9月14日
  • あい

あい

完ミで落ち着いています😭
    丁寧にご回答いただきありがとうございます😭😭💖

• 9月14日
ママ

質問からお日にち経ってますが聞いてもいいですか?😓どのように完ミにされましたか?💦
胸が張った時などはどうされてましたか?💦

• あい

あい

産まれた当日から混合でした!なので普通に母乳をあげずそのままミルクのみ飲ませてあげて完ミにした感じです!
    ちなみに私母乳がもともとあまり出なかったせいか胸が張ったという経験は1回しかなくて…。張ってるのをほっといたら自然にしぼみました…。

参考にならないと思いますがごめんなさい😭😭

• 9月18日
  • ママ

ママ

私も今日で生後7日になるんですが、2日目までは頑張っておっぱい吸わせていたのですが3日目から搾乳器に頼っていてもう完ミにしたくて…💦私もしばらくほっといてみます😓ありがとうございました✨

• 9月18日
  • あい

あい

返信遅くなりすみません😭
    私はほっといても痛くなったりしなかったので大丈夫だったんですが、無理しないでくださいね😭😭
    お互い子育て頑張りましょうね😭😭

• 9月19日