※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

先日、追突事故を起こしてしまいました。玉突き事故で2台の車を巻き込…

いつもお世話になっております。

先日、追突事故を起こしてしまいました。
玉突き事故で2台の車を巻き込んでしまいました。
運転手の方はどちらも女性で、
もちろんその場で謝罪、帰宅した後に電話で謝罪させていただき、直接お詫びに伺わせていただきたいという話をさせていただきました。
1人の方は直接の謝罪は結構ですと言われてしまったのですが、もう1人の方には来週の平日伺わせていただけることになりました。

お詫びに行く際の服装なのですが、今妊娠中でお腹が大きくなってきていてスーツが着られません。
白のシャツは着られるのですが、下をどうしようか悩んでいます。
新しく妊娠中でも着られるスーツを新しく購入するべきでしょうか?
スーツ以外で伺っても大丈夫でしょうか?スーツ以外ですと、どのようなスカート、パンツでしたら大丈夫でしょうか?

また、直接の謝罪を断られてしまった方へ謝罪の手紙、菓子折りを郵送させていただこうと思っています。その場合住所は保険会社の方へ聞いて教えていただいても大丈夫でしょうか?
断ったのに郵送してこられたら迷惑に思われますか?

回答よろしくお願いいたします。

コメント

私が事故を起こした時はスーツではなく、普段着の少しキレイめなワンピースにカーディガンで伺いましたよ。なので、わざわざスーツを買うことはしなくても良いと思います。マタニティのワンピースがあるなら、それで大丈夫だと思いますよ。パンツでも大丈夫だと思いますが、ジーンズは避けた方が無難かもしれませんね。

またお断りされた方の住所は保険会社に聞き出しても教えてくれないと思いますよ、個人情報ですので・・・。事故を起こした時に住所交換はされていないのでしょうか?
もしくは菓子折を贈りたいので、保険会社の担当さんから当人様に聞いていただけないかとお伝えしてみてはどうでしょうか?

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます。
    手持ちの清楚な服で伺わせていただこうと思います。

お断りされてしまった方の名前と連絡先しか聞けておりません。保険会社の担当の方に確認してみます。

ありがとうございます。

• 9月14日
prn

わざわざスーツを買わなくても綺麗目なワンピースとかならいいのではないでしょうか?

保険会社も個人情報なので相手の住所は教えてくれないと思います。以前ぶつかられたことがありますが住所を知られたくなかったので直接の謝罪も手紙等の郵送もお断りしました、私みたいに住んでいる場所を知られたくないから断っている可能性もあるので1度断られたなら保険会社にまで聞かないほうがいいと思います。私は通院が長引いたとき長いと嫌がらせを受けたということを聞いたことがあったのと子どもたちの安全を考えて住所は教えたくないって意見を伺ったことがあったので家族の安全も考え教えるのは拒否させていただきました。

• ちぃ

ちぃ

服はシンプルなマタニティ服にさせていただきました。
    今回は電話のみにさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月24日
🍀

大丈夫です。って言われたので郵送はしないです。
保険会社に連絡しても個人情報の関係で教えてもらえないと思います。
会う時の服装は特にスーツじゃなくてもシンプルでいいんじゃないですか??

• ちぃ

ちぃ

お返事遅くなり申し訳ありません。

シンプルなマタニティ服にさせていただきました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月24日
奏太ママ

損保業界で働いてましたが個人情報にはめちゃくちゃ厳しいので、住所は教えて頂けないと思います(>_<)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね。
    今回は電話のみにさせていただこうと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月24日
まめこ

妊婦さんということですし、
スーツとかそんなに改まった服じゃなくて普段通りのものでいいと思いますが、、

郵送でしたら受け取ってくれると、私は思います。

• ちぃ

ちぃ

シンプルな服にさせていただきました。

保険会社の方に聞いても教えてくれないとの回答が多く、あまりしつこくするのも失礼になるとのことでしたので今回は電話だけの謝罪ということになりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月24日