※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

友人の2歳児はわんぱくで、食べ物の好き嫌いが多く、すねたり言うことを聞かないようです。幼稚園Aはお勉強系で、Bはのびのび系。どちらが合っているでしょうか?

うーん、友人が幼稚園選びで迷ってるのですが、なんともアドバイスしがたいです。ABどちらが合ってるんでしょうかね。

その子(男の子)は、赤ちゃんの頃はとにかくママから離れるのがだめで大泣き、ずっと抱っこでした。
基本泣いてました。
現在2歳児で、タイプでいうとわんぱく?なんですかね。
自分の行きたいところへどんどん行ってしまったり、それを阻止しようとするとギャン泣き、彼女が言うには、食べ物の好き嫌いが多く、すねるしあまのじゃくだし、言うこと聞かないし、だそうです😅
もっとも、良い面もあるのでしょうけど😂

幼稚園は、こんなかんじです。

A.お勉強系、キリスト、中規模、外遊びもあるが、室内では机に座って、みんなと同じテーマで絵を書いたり作ったりが多い。運動会や発表会の練習が熱心。

B. のびのび系、仏教、大規模、元気に体を動かすことが多い、行事は多く様々な体験もできる。

どちらが合ってるでしょうか?

コメント

まの

ぶっちゃけまだ2歳ですし、なんともってのが答えです💦

我が子もわんぱくであっちこっち行っちゃうタイプでしたが、3歳になってとってもお利口さんになりましたし、幼稚園も最初こそ座ってられなかったりしましたが(プレでは後半からしっかり座っていられるようになりました)、2〜3日目からけっこうしっかりみんなと一緒にやっていましたよ(^^)

アドバイスはいらないんじゃないですかね…
とにかく見学に行って、我が子の伸ばしてあげたいものを伸ばせそうな園、通いやすさ、そういうのも諸々考慮して、送迎するであろうその子のお母さんが自分でしっかり見定めるべきなのかなぁと思いました💦

アドバイスになっておらずすみません💦

• ふわふわ

ふわふわ

ですね。
    最終判断はその子のお母さんですからね。
    すーごく二転三転して悩んでおられて、最初はA、やっぱりBのが性格的にっは合ってる、でもAの先生の印象がいいから捨てがたい、けど狭き門だし、と繰り返していたので、わたしも、悩むよねぇしか言えず。
    我が子はAB見学して、AでもBでもない園に入れてるので尚更です(^^;
    ありがとうございました。

• 9月14日