※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

豊川市の幼稚園の願書提出について、花井幼稚園で朝早く並ぶ必要はありますか?具体的な並び始めの時間を知りたいです。豊川市の出身ではないため情報が不足しています。

豊川市の幼稚園の願書提出についてご質問させていただきます!!
来年の4月から幼稚園の入園を控えているのですが、
豊川市の幼稚園で願書提出日に朝早く並んでいる幼稚園はあるのでしょうか??
並ぶのであれば、何時頃から並んでるいるのでしょうか??
夫婦そろって豊川の出身ではないので全く情報がなく困っています。。
一応、花井幼稚園に入れたいなと思っています!!

ご存知の方、教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

あき

子供が花井幼稚園に通ってます⭐️願書提出日は昔みたいに夜から並ぶ事は無かったです。提出日の午前中ならよっぽど大丈夫でしたよ😊長女の時は10時前くらいに出しに行った記憶が😅💦
私も8時半くらいに子供を通園団で一緒に歩いてくついでに、下の子の願書を出してきます✨当日の8時から9時過ぎくらいは、送りのママさん達の車と願書提出のママさんの車で混み合うので、自転車か徒歩とかで行けると車で行くより全然楽ですょ😁👍

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!!
    とっても参考になります😊
    豊川に来てまだ1年半ぐらいなので、聞ける人もおらず😭
    とても助かりました✨
    なるほど!!園を見学に行った際に駐車場も少なかった記憶があります🤔なるべく車では避けようと思います^_^
    下のお子さんと同じ学年なんですね✨もしかしたら、お会いするかもしれませんね😆なんだかとても心強いです!!
    ありがとうございました‼️

    • 9月14日
  • あき

    あき

    駐車場は本当狭いし、入れにくいしで、車で行く時は毎回ぶつけてしまわないかドキドキです💦😅駐車の斜めに入れるのどうしても苦手で😂
    徒歩や自転車とかで送れる距離なら慣れるまでそちらの方が全然楽です⭐️

    説明会や、制服採寸の時に会うかもですね✨😆来年よろしくおねがいします😁👍

    • 9月14日
  • もなか

    もなか

    そうなんですね!!
    願書提出日も気持ち早めに行こうと思います😂
    なんせ、初めての子で初めての幼稚園なので親のがドキドキです😩💦
    入園できなかったらどうしよう。とか考えたりしてしまいます笑
    運動会の時とか駐車場すごそうですね😅💦 

    こちらこそよろしくお願いします😆

    • 9月14日
ままり

違う市からで申し訳ありません。
私は違う園ですが、願書を貰うときに並ぶかどうか聞いたら園の方が教えて下さいましたが、もし回答がない場合は園にきいてみても良いかもしれません。

  • もなか

    もなか

    まさか、願書を提出する際に並ぶなんて考えてもいなかったので焦りました😱💦
    そうなんですね!!
    休み明けに園に電話してみます😊
    ありがとうございます!!

    • 9月14日