※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹で心配。小児科か耳鼻科に連れて行くべきか不安。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子を育てています。
乳児湿疹が顔に出ており、耳にまで出てしまってるのかなとしか思って無かったのですがよく見ると黄色い組織液がついていて心配なので病院に連れていきたいのですが、この場合連れていくのは小児科でいいのでしょうか?それとも耳鼻科でしょうか?

分からないことだらけで不安なのでコメントよろしくお願いします。

コメント

ママリ

耳も耳の中から出てる感じなのか外なのかで違うと思いますが、
私だったら湿疹を小児科に相談に行って、その時に耳からしるがでてるみたいなんですけどって相談します。
対応してくれたらそれでよし、それで治らないもしくは耳鼻科に行けと言われたら耳鼻科に行きます。

• 抹茶

抹茶

耳の中からだと思います。
    小児科にかかってダメだったら耳鼻科行ってみようと思います
    ありがとうございます

• 9月14日
Emma

脂漏性湿疹ですね。小児科でいいと思います。

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    週明けに連れてってみます!

• 9月14日

数日前に乳児湿疹で
小児科連れて行きました😃

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    週明け連れてってみます!

• 9月14日
みちゃん

耳の中から臭い汁が出てたら外耳炎とかの可能性もありますよ〜そしたら耳鼻科です!

• 抹茶

抹茶

私もそっちを心配してました💦
    週明け小児科に連れてってダメだったら耳鼻科に連れていきます三/ ˙꒳​˙)/

• 9月14日