※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊活

7月に流産手術後、体温が上がらず不正出血が続く状況で、無排卵月経と診断されました。ホルモン剤の服用や妊娠の可能性について相談中です。経験者の安定までの期間を知りたいです。

7月の頭に流産の手術をしてから体温が一向に上がらなく
不正出血なったり最近は波もなく連続で下がり続けて
不正出血なのか生理なのかわからない出血も終わったので婦人科へ行ったら無排卵月経と言われました。
このままいくと次もまた不正出血がくるかも、どちらにしろまた2週間後に生理がくると言われ

その時に(出来ればあまり頼らない方が良い)ホルモン剤プレマリンとプレガストンを飲むか聞かれたんですがどうするべきなんでしょうか?
また、無排卵と言われてる状況で出血終わったからと避妊せずやったら妊娠する可能性はあるんでしょうか?

同じような経験された方にお聞きしたいんですが大体どのくらいで安定してしましたか?

コメント

しましま

流産して、その後2周期無排卵でした。特になにもせず、その次の周期で妊娠して出産しています。