※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
サプリ・健康

今後、考えなきゃいけないかなと思い質問させていただきます🙏妊娠中に摂…

今後、考えなきゃいけないかなと思い質問させていただきます🙏

妊娠中に摂る添加物などでよく『赤○号』とかの着色料?がよくないと聞きますが…
半年ほど毎日コーラック飲んでて、見てみたらこれにも入ってました😨
毎日飲んでてそれが積み重なって妊娠した場合、やはり影響が出るでしょうか(T-T)

コメント

ぬー

添加物の影響は未だによく解明されていないようなので、できれば今後毎日は避ける。みたいな対策ができれば良いと思いますよ🙂

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね(T-T)❗
    たまに、『つわりのとき赤いカリカリ梅食べてる人はどうなるんだろう?』て思ったりもしてました😥
    飲んでしまっている今、減らすことを考えなきゃですよね🙏

• 9月14日
  • ぬー

ぬー

発がん性がとか言われてますが、完全に除去するのは今の時代難しいですもんね😭
    アメリカの研究では障害に繋がりやすいって研究もでてるみたいですが、、😅
    とりあえずやばそうなら控えるくらいがベストかなーと思ってます!

• 9月14日
かなた

着色料は取らないに越したことはないと思います。
ですが、気にするがあまりに食事を楽しくとれなくなってしまう方が残念だと思います(^^)毎日、人工的で鮮やかな色の食材を積極的にとっている…という訳でないなら、さほど気にしなくて大丈夫ですよ。

添加物よりも、毎日コーラックを飲んでいる事の方が気になりました。
コーラックは腸を刺激して便意を促すお薬です。とても効果は高いですが、クセになりやすいのが難点です。
ご経験があるかもしれませんが、妊娠中は便通が悪くなりがちです。妊娠する前から、お通じを整えるのも大切かと思いました。
余計なお世話でしたら申し訳ありません。

非妊娠から添加物を考える姿勢、素晴らしいですと思います。私も見習います!

• ゆきりん

ゆきりん

そうですよね💦
    ありがとうございます🙏

• 9月15日