※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちん
家族・旦那

保育園生活って疲れ溜まると思いますか?うちの子は熱性痙攣持ちで4月か…

保育園生活って疲れ溜まると思いますか?

うちの子は熱性痙攣持ちで4月から保育園入っててすでに3回複雑型熱性けいれんを起こしてます。

わたしは時短勤務ですが仕事柄月に1回当直があります。
当直の時とわたしが予定入れる時は旦那が電車で片道一時間かかる実家に連れて行くのですが、わたしは息子も月1以上で熱出すし、平日の疲れもあるだろうからわざわざ連れて行かないで家で面倒を見ていてほしいと思うのですが、旦那は「俺は疲れてるとは思わない。理解できない」と言われてしまいます。
わたしは平日1日と日曜休みで、休みの日はなるべく近所の公園とか家とかで遊ばせて体調整えいます。でも、旦那は今独立に向けてダブルワークの状態なので家にいません。体調がよければわたしもたまには子供と一緒に子供用品見に行ったり近くの動物園とかにお散歩したいと思うのに、旦那が遠出させるし疲れてるかなーとなかなか行けず。
子供が体調崩すのがかわいそうだからと言うのもありますが、わたしもその度に仕事を休ませてもらうのも心苦しくて…(子供の体調都合で、4月から毎月2日くらい急に休ませてもらってます😔)
気にしすぎですかね?

疲れとは別ですが、旦那の実家はヘビースモーカーで息子いる時は離れて吸ってくれたり気は使ってくれているみたいですか帰宅した旦那と息子はタバコの匂いが染み付いていてそれも嫌なんです😭

コメント

deleted user

疲れてるつかれていない関係なく、自分が楽するために毎回実家に連れて行くなよ、って言いますかね😇
服に着いた煙でも副流煙はありますし、そんなに匂いのする家なら尚更やばそうです😱

  • ぼこちん

    ぼこちん

    それを言ったら「おばあちゃんに会わせたいのと子供も喜ぶから行きたいんだ。俺が楽したいからじゃない」と言われてしまい…
    でも実際実家に連れて行くと自分は予定があって預けてたり昼寝してる間にどっかに遊びに連れて行かれてたりで😔
    タバコやばいですよね…今までは会いたがってるしたまにだし…と思ってたんですけど、毎月1.2回当たり前だとやはり気になります😔

    • 9月14日