※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんの生活やミルクの量、昼夜の区別について相談です。同じ年齢の赤ちゃんの生活やミルクの量、昼夜の区別の時期について知りたいです。

2ヵ月の女の子のママです(⑉︎• •⑉︎)♡︎
完ミで育ててます。
この頃の赤ちゃんの生活はどんな感じですか?
機嫌がいいのは数十分で
あとはぐずったり、ギャン泣きで寝かせてます。
まだこの時期はこんな感じでしょうか?

ミルクは最近やっと140mlを飲むようになって6回です。

昼と夜の区別をつけさせるのはいつごろからしてましたか?
同じ年齢のときのママさんはどのように生活してますか?
160mlにするのも140ml飲んでも泣くようになってからにしたらいいんでしょうか?

コメント

M♡

機嫌がいいとき数十分、泣く、飲む、寝るの繰り返しです😂💓
朝はカーテンあけて明るくして夜は豆電球だけで静かにしてます!そのうちわかってくるかな?と!
140飲んだ泣いたら増やすでいいと思います!

ゆークン

うちは2ヶ月の赤ちゃんで混合で育ててます、夜はお風呂に入れてからミルクを飲ませて寝かしつけています(^^)1回の量は100〜120、昼間起きてる時は、ほとんど泣いてるのでバウンサーであやしたり母乳飲んで寝たりを繰り返しています、1ヶ月経ったあたりから昼夜の区別で朝起きたらカーテンを開けて顔を拭いて、夜寝るときはお風呂に入ってミルク120飲んで部屋を暗くして寝かしつけてます(^-^)
140飲んでグズるようでしたら量を少し増やして様子見て良いと思います⭐︎