※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

義母にイライラして2ヶ月会っていない。義母からお土産が届いたが、連絡もなく、ピンポンもなし。お礼のLINEもしたくない。どうしますか?

色々義母にイラっとすることがあり、2ヶ月くらい会ってません! 旦那が気を使って義母にLINEしても既読無視!
しばらく行くのやめようとしていました。
今日家のポストに〇〇ちゃんへ、ばあばよりとかかれたお土産袋が入っていました!
私や旦那に連絡なし、ピンポンもなし。お土産だけが入っていました。 でも、私はお礼のLINEもしたくないです。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

お礼を言わないで後から何か言われても癪にさわるので

お土産ありがとうございます。

とだけ送ります笑

  • りい

    りい

    旦那に送ってもらうでもありですかね?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、〇〇ちゃんってりいさんのことですよね?
    娘さんの名前ですか?
    それなら旦那でいいと思います

    • 9月14日
  • りい

    りい

    娘の名前です!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ旦那でいい!
    何の問題もなし!笑

    • 9月14日
  • りい

    りい

    ですよね!ありがとうございます✨
    車あるのにピンポンもなしとかびっくりです!笑

    • 9月14日
チッチ

お土産だけ置いて行くとかいい年して大人げないですよね。
一方的かもしれませんが頂いた物に対してお礼も言わないというのも、同じくらい大人げないと思います。

私なら「ありがとうございました」の一言のみLINEして終了です。
返事があろうと既読無視だろうと、どうでもいいです。
こちらが一歩大人になって、終了です。

そんな義母と同じ土俵に立たない方が賢いです。

  • りい

    りい

    ほんと、大人気ないですよね!
    何かと思いましたもん😥
    私は送りたくないし、旦那に言ってもらおうかと…

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんとは、お子さんの事ですか?そうでしたら、

お土産ありがとう。〇〇より

と送るのはどうでしょう笑笑
しかも旦那さんのラインから。
かなり嫌味っぽいかな。。
癪ですが一応お礼は伝えておく方がいいと思います😓

  • りい

    りい

    娘のことです!
    旦那からお礼のLINEしてもらうじゃ嫁としてダメですかね?
    LINEしたくなくて💧

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん旦那さんのラインからです!😎
    家の前まで来てインターホンすら押してこない義母なら、それで良いかと思います😕

    • 9月14日
くらげ

ありがとうございました、の一言だけ送っておきます。
後々礼もないとか文句言われても嫌なので(^。^)
返信きても無視しますけど(笑)