※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがウイルス性胃腸炎で下痢が続き、悩んでいます。症状が続く中、活気はあるが下痢が治らず、同じ経験をした方の情報を求めています。

赤ちゃんのウイルス性胃腸炎

生後4ヶ月になったばかりの女の子です
先週金曜日〜下痢し始めて病院に受診したところ軽いウイルス性胃腸炎でしょうと、整腸剤を処方されました。
それから毎日飲んでいましたが治らず、一昨日再度受診。
追加で整腸剤をもらいましたが、相変わらず1日5回以上下痢しています…。

すごく活気はあるし機嫌もよく、下痢以外は熱や嘔吐の症状もありませんがなぜ下痢が治らないのか…。。😢
おっぱいはよく飲みます!
完母です!

同じくらいの月齢で胃腸炎になられた方、どのくらい続きましたか?

コメント

n.y♡

娘も先週から胃腸炎です。
1日10回は下痢しててお股かぶれが酷かったです。
下痢したのが夜だったため夜間の病院で整腸剤もらいましたが良くならず、かかりつけの小児科で便を固める薬が入った整腸剤を飲み始めたら徐々に固まってきて回数も減ってきました!
小児科で薬の相談されてみてはどうですか?
ちなみに薬は、乳酸カルシウム0.2g➕ミヤBM細粒0.27gです

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    お薬も参考になりました!
    週明け変わらなければ相談してみす!

• 9月15日
まつげ

私の娘も胃腸炎とは言われませんでしたが、下痢が1週間以上続き、1日8回はざらだったので、ビオフェルミンを処方してもらい飲ませていました。
飲んでからも止まらず、結局治まったのが薬を飲んで1週間ほどたってからでした。
下痢発症からうんちの回数が5回以下になったんは2週間過ぎてからでした!
赤ちゃんの下痢は長引くとはよく聞いていたので、めちゃくちゃ心配で色々ネットでも調べたけど、薬も飲んでるし様子見ようと思い長い目で見ていましたが、やっぱり心配ですよね😅

ちなみに同じく完母ですが下痢中も機嫌もよく熱や嘔吐もなかったです🙂

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱり赤ちゃんの下痢は長引きますね……
    (と思ったらまさかの旦那も1週間下してました😅うつったのかな?💦)

同じような方がいて安心しました!ありがとうございます♥

• 9月15日