※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
子育て・グッズ

1ヶ月半で顔と首に赤いポツポツが増え、股関節がコキコキなります。医療費の無料範囲や自費の有無を知りたいです。

いつもお世話になっております!🙇‍♀️
1ヶ月半になるんですが、顔と首に赤いポツポツが増えてきてしまいました😭😭
また、股関節がコキコキなるので病院に行こうと思うのですが、医療費ってどこまでが無料なのでしょうか?自費の場合もあるのでしょうか?🤔

コメント

自治体によって助成額が違うのではっきりはいえませんが。0歳無料のところでしたら、質問の内容なら無料だとおもいますよ。
自費になるのは、例えば病気とかに全然関係ないけど、血液型が知りたいとか、医師がしなくていいといってるにのに親の希望だけでアレルギー検査したいとか。

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

そうなんですね!😳😳
    なるほど!一般的な保険適用診療は無料になるんですね!🤔
    ありがたいです😭

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月14日

医療費ですが、保険適用のものは全て無料です😊
娘はアザがありレーザーとか通っていますが、それも保険適用なので無料です!
自治体によっては1割負担のところもありますが、無料の医療証があるなら無料です!

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

そうなんですね!😳
    無料てありがたいです😭✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月14日

退会ユーザー

ありがたいですよね😊入院も何度かしていますが無料なので助かります!

• 9月14日