※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

外出時用の補助便座は必要でしょうか。経験者の方、どうされていますか?

うちの子は、まだトイトレは序章な感じです。
昨年末あたりから、お風呂前のみトイレに座ってます。最近では、おしっこのでる感覚が少し分かってきたのか、お風呂前のトイレは毎回座りません。が、座った時は ほぼおしっこが出るようになってます。

これから、どんどんトイトレをしていくにあたり、外出時用に補助便座がいるのかどうかが気になりました。

すでに経験されてるかた、どうされてますか?
必要ないですか?

コメント

外出時は大人のトイレに座らせて脇の下持って支えてあげてしていたので、補助便座使ったことはないです⑅︎◡̈︎*

きりん

娘は、大人のトイレで身体を支えてあげた方が、うまく腹圧がかかって出しやすかったみたいで、オムツよりも先に補助便座を卒業しました!
デパートとか商業施設だと補助便座置いてあったりもしますし、キッズトイレもあるので、特にいらないと思います😄

ママリ

1歳半からはトイレ側に向いて座っておしっこしてます、😊⭐️

本人が怖がらないなら、普通に前向きに座らせてあげたらいいかと😊⭐️