※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

暖かくなってきて、子どもの服装に悩んでいます。半袖Tは早いかな?皆さんはもう着せていますか?着せ方や組み合わせを教えてください。

暖かくなってきて、外に出る時の子どもの服の着せ方で悩んでます。(関東在住です)

今は、半袖ボディスーツ+カバーオール+パーカー+靴下+帽子です。

セパレートにしていきたいのですが、いま売ってるのって、長袖ではなく半袖Tですよね💦

でも半袖ってまだ早くない⁇と思ってるんですが、
皆さんはもう着せていますか??

①外出時の着せ方
②半袖Tを着せ始める時期
③もう着せてる方は、半袖Tと何を組み合わせて着せてるのか

教えてください。
よろしくお願いします♡

コメント

arc

東京在住です
今日は寒いですね😅

今日は半袖ボディの上にロンT、ズボン、パーカーでした♡
ロンTならまだまだ売ってますよ♩

あったかい日なら半袖ボディ+半袖Tシャツ+パーカーにしますね♡

• あやたんママ

あやたんママ

子どもは大人より薄くて平気と言われつつも、寒くないか気になっちゃって💦
    来週からあたたかくなるみたいなので、半袖Tシャツデビューになりそうです。

• 4月15日
ホッキー

こんにちは。私も関東在住です。

セパレートを着せようと考えているとのことなので、今の時期の日中は暖かいので、ロンT一枚でも良いくらいなので、肌着+半袖Tシャツ+パーカーでも良いかなと思います。
朝方や夕方など少し肌寒くなる時間は、パーカーの上に薄いウインドブレーカーやGジャンを着せたら良いと思いますよ。

半袖を着せる時期は、大人が半袖を着始めた時で良いと思いますよ。
動くようになると公園などで遊ぶ時に暑がったりするので、たまに背中の具合を見てあげると良いかもしれないです!

うちは今の時期も半袖着たりしています。
パーカーを上に着せたり、中に長袖のロンTをいれたりしています。

• あやたんママ

あやたんママ

いまから半袖着せてたら、夏場どうなるんだろうと思いつつも、暖かい日はもう半袖+パーカーで良いのかな⁇と悩んでしまって。

背中の具合で判断してみます💨

• 4月15日