※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦だからって甘えすぎなんですかね?1歳半の子供がいます。旦那が午後…

妊婦だからって甘えすぎなんですかね?

1歳半の子供がいます。

旦那が午後から趣味に出かけると言っていて、
朝は9時に起きてきました。
(いつもは、休みの日は11時以降に起きてきます)

お昼ご飯は、マクドナルドに…ということになって
買い物ついでに私が買いに行くことになりました。
(旦那がでかけるので、もともと歩いて2人で買い物は行くつもりでした。)

しかし、まてよ?
旦那も起きてて家にいる…
なら、車で連れてってもらったら私は歩いて行かなくてもすむしと思って、重い荷物ももたなくていい!と思って
旦那にお願いしたら…

え?みたいな反応で、子供は家でみとくから一人で歩いて行ってきたら?と言われました。

けっきょく、私が文句をいったので車だしてくれましたが、なんか初めから快く言って欲しかったなって。

最近買い物も、しんどいってことは旦那に言ってました。
普段は子供と二人で買い物にはいってるので、やはり甘えすぎなんでしょうか…。

厳しすぎる批判はおやめください。
でも、甘えすぎとかならやさしく注意してください。
凹むので…笑。

コメント

マーブルチョコ

歩くのは同じくめんどくさいので自分で運転していくかな🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も運転できたら自分でいきたいんですが、ペーパーで…泣

• 9月14日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

ペーパーなら練習したらいいと思います(^^)
    自分で運転できる方が何かと便利ですよ🙂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じつは、妊娠前に練習してかなり危なっかしかったらしく、旦那から運転やめてって言われてしまい。。

• 9月14日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうなんですね( ̄▽ ̄;)なら仕方ないですね

• 9月14日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

時間あるなら教習受け直すっていうのもありかと思います🙂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も運転できたら楽だなぁとはおもうんで、ペーパードライバー講習受けたいことも伝えたことあるんですが、それなら運転しなくていいと言われてしまい。。どうしても車がないと生きていけない環境ではないので、車の運転はやめて、自転車と、徒歩になりました。

• 9月14日
みす

私も歩くのめんどくさいし、上の子を連れてくのもめんどくさいから自分で運転していきます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし自分で運転できたら、おそらく運転して買い物に行ってたと思います。
    しかしペーパーで過去に練習したんですが、危なくて私は運転しないことになってしまいました。

• 9月14日
  • みす

みす

そうなんですね!
    二人目生まれると車がないと不便な地域はどこにも行けなくなっちゃうので、ペーパー講習うけるのもありですね☺︎今託児所付きの車校たくさんありますから☺︎

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いなことに我が家は、車なくても生活できる範囲なので、車は運転しないということになってしまいました。車の話はさておき、それを、ぬいてもみすさんからしたらやはり甘えすぎでしょうか。

• 9月14日
  • みす

みす

そうなんですね。
    旦那さんお買い物も二人連れていけってことですかね。徒歩で。
    甘えじゃないですよ。
    私も二人目妊娠中腰が痛くなるのも恥骨が痛くなるのもお腹が出るのも一人目より早くて、しんどかったですもん。歩くのも、上の子抱っこするのも。
    家にいるなら乗せてってほしいですよ〜!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は家で子供みとくから、
    一人で歩いてマクドナルドと買い物いってきたら?って事をいわれました。
    普段は子供と2人で買い物も行くんですが、最近体もしんどくているんなら車だしてほしいって思って。何するにも身体が重くてすぐ疲れてしまってなんでも頼みたくなってしまいます。

• 9月14日
  • みす

みす

生まれたあと、二人連れて買い物行くの本当しんどいですよ。
    車でも上の子はチョロチョロするし下の子は抱っこ紐で動きにくいですから。
    歩いてなんかどこも行けないです。
    旦那さんを今から徹底教育しといたほうがいいですよ☺︎
    それかやっぱり講習受けさせてもらえるよう説得ですね。
    妊娠中、特に二人目はしんどいですからね。旦那さん出来るだけ手伝ってくれるといいですね。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転はすみません、もうしないつもりです。
    人をひいちゃっても取り返しつかないし、自分でももう自身がありません…。

あると便利だしいいなって思うけど、やはり私自身も怖い気持ちもあるし、旦那にも乗るなって言われてるので…

二人目産まれてからしばらくは本当に大変だと思うので、
    旦那に覚悟決めてもらわなければなりませんね。

• 9月14日
みーちゃん

私は出産の前の日まで主人も仕事だし、上の子と一緒に歩いてお散歩に行ったりしていたので、子供をみておいてくれるならラッキー!
のびのび歩いていけるー!って嬉しいですけどね😊
それか自分で運転しちゃいます!
買い物のギリギリまで荷物持って娘抱っこで行ったりしていました😊
甘え過ぎではないと思いますが、臨月になったらもっと大変かなと思うので、甘えたいならその時まで取っておくとかどうですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みーちゃんさんからしたら.まだ甘えるのは早いご意見ですね。臨月になるともっとしんどくなるので、たしかに今から言ってたらダメかもしれないですね。

• 9月14日

甘えすぎとは思わなかったです😊
マック2人分でも距離にもよりますけど、ちょっと重たいですし😫
車のが早いし、お昼暑いですしね🙌🏻

退会ユーザー

私もペーパーなので旦那任せです😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    マクドナルド2人分とスーパーで買い物もしたかったんです。最近ほんとに歩くのしんどくて暑いから余計にぐったりしてしまって、かといって旦那がいなければいないで何とかはするんですが…。ウチにいるし、車だしてほしい気持ちが湧いてきて。

• 9月14日
りみさく

全然アリだと思いますよ 笑
私だったら、車乗れるあなたが買い物行ってマック買ってきてちょうだいよって言っちゃいますよ 笑

ようさん、とっても頑張り屋さんで優しい奥様ですね♡

妊婦の間なんて、最大限にワガママ放題でいいんですよ 笑
だって人間1人お腹の中で育ててるんだし、周りに甘える方法を今のうちに習得してた方が良いですよ♡って四人目妊娠してから周りに甘える事も大事なんだなと理解できた私からの助言です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ベテランママさんからのご意見貴重です。
    なるべく自分でできることはしようと思うんですが、起きてるしいてるし…なら!と思って。。どの程度まで言っていいものか。。最近体がしんどいので、なんでも、お願いしたくなってしまいます。

• 9月14日
  • りみさく

りみさく

お願いというか、ただの分担ですよ 笑
    買い物の内容だって家族のための買い物ですよね?旦那が買い物しても何の問題もないですよ笑

今はお子さん1人だし妊娠中だから、ようさん1人で頑張れますが、そのうち絶対的に1人じゃ回らない時が出てきますよ!今のうちから旦那さんと上手に分担してその時に備えましょう♡

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい言葉ですね。
    分担。
    旦那のお昼ゴハンと旦那の食料です。もともと自分の趣味以外はめんどくさがる人なので、子供が2人になるとほんとに手伝ってくれないと私がパンクしてしまいそうです。
    今から分担すること…植え付けときます。ありがとうございます😊

• 9月14日
ささみ

うちは自分で運転していきます(^^;
基本人に運転されるの嫌いなので…

ペーパーなら広い駐車場や旦那さんに隣に乗ってもらって練習するのもいいと思いますよ??
2人目生まれたら買い物も出掛けるのも大変になってきますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    男前ですね。
    私も乗れるようになれれば一番いいんですが…

• 9月14日
ママリ

甘えじゃないですよー!
重いもの持つのもうしんどいんですよね?
じゃぁ旦那さんが子供と一緒に買い物して来てくれればいいだけですよね😊
え?って反応されたら逆にえ?ですよね 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういってもらえて気持ちが楽になります。

行き帰りの道中がしんどくって…泣。

• 9月14日
AS ONE🌈

私もペーパーで、家の車は大きいし平日は旦那が仕事に乗って行くのでとてもじゃないけど練習してすぐに運転なんてできる気がしません😂妊娠中ならなおさら何かあったら危ないですしね😫

趣味に出かける元気があるなら、買い物ぐらい行ってくれって思いますよね〜🤷‍♀️🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです。いつも休みは11時過ぎまで寝かせてるし、無理やり起こして!とかはしてないし、休みの日は寝たい気持ちも、わかるので好きにさせてるつもりなんですが、
    今日は起きてるならいいんじゃないって思って。

• 9月14日
みるくてぃー

甘えじゃないですよー!ただのお散歩なら運動がてら良いですが、妊婦さんで買い物するんですよね?まだ臨月じゃないし重たいもの持って買い物って妊婦にはきついですし⚡︎
わたしも妊娠するまで免許なくて、とったと同時に妊娠で怖いし妊婦って眠くて注意力散漫になるので、夫がいるときは夫に運転お願いします。お腹の子が大事だし、妊婦に歩いて買い物ってしんどすぎます。全然甘えじゃなくて、旦那さんやれよ!って思います。
なんなら子供連れて旦那さんが行ってもいいくらいです!笑
旦那さん1人で行くか、運転してもらってみんなで行くくらいしてほしいですよね。
我が家は妊娠中も産後も基本夫の休みに買い物まとめ買いにして運転と荷物持ちおねがいしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

もともとめんどくさがりのダンナで自分の趣味以外は基本嫌がります。。
    自分で運転できれば、もちろん行きたいんですが。泣
    子供をだっこするのもしんどくて。かといって、旦那がいないならいないで、私がやるしかないので甘えてるんかなぁと思ったり。しかしみなさんの意見聞いて、甘えじゃないかも!と思えてきました。

• 9月14日

全然甘えすぎじゃないです!
しんどいこと分かってらっしゃったなら車出してくれてもいいですよね😱💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    起きてて、家にいるならついでに…って思ってしまって。

みなさんの意見聞いてペーパードライバーのことを除けば、甘えじゃないっていう回答が多くて、少し自信がもてました。

• 9月14日
ママリ

全然甘えじゃないです!!
私だったら旦那に、
子供連れて買い物してきて
ってお願いします!
普段はようさんが同じことやってるし、
世のママさんもみんなやってるんだから、
子供連れて買い物なんて、
大した頼み事じゃないですよ☺️
子供いての妊婦なんて大変なんだから、
いるときくらいばしばし頼っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういってもらえて、甘えじゃないかもって思えてきてます。文句までいいましたが…笑

• 9月14日
はじめてのママリ

甘え過ぎじゃないですよー!!
お腹も大きくなってるし、今の時期まだまだ暑いので車出してもらうか、旦那さんに買い物行ってもらいたいです‪‪💦‬
体質にもよりますが、今頑張りすぎて後期で頸管が短くなっちゃったりすると危ないですしね😭
無理はなさらないでください‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

最近スーパーまでの道のりも15分ほどですが、しんどくって。。一人目よりも二人目の妊娠の方がしんどいです。

• 9月14日
みー

全然甘えじゃないと思います!
ウチは逆に甘やかされていたので、旦那が上の子連れてすすんで買い物行ってくれてましたよ😊
私が大丈夫と言っても、ダメダメー!って感じでした😅
それと、上の子にもママが大変だからお手伝いしようねっていうのを教えてくれてる感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

なんって優しい旦那様!
    ほんとに鏡ですね。
    普段からきっと優しいんですね。うらやましすぎます。。

• 9月14日