※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でアップリカのラクーナビッテソファクッションベビーカーを使っています。背もたれを立てるとずり落ちそうな体勢になり、背もたれをフラットにすると景色が見えず泣いてしまいます。中途半端な時期で、座れるようになったら改善されるかもしれません。

アップリカのベビーカーについて。

娘は今6ヶ月で、アップリカの
ラクーナビッテソファクッションという
ベビーカーを使っています。

今年の3月に買ったので割と新しい
モデルのものです。

娘はまだお座りはできませんが、
景色を見たがるので、背もたれを
中段くらいまで立てて使っていますが
どうやってもずり落ちそうな体勢に
なってしまいます💦

お股のところにガードがあるので
実際にずり落ちたりはしませんが
お股のガードがお股に結構食い込んでいます。

背もたれを完全にフラットにすると
景色が見えなくて泣くので
背もたれ立てていますがお座りもできないので
なんか変な体勢?になってるような気がします😓

滑り台を滑っている途中…?みたいな感じです💦
わかりにくくてすみません笑

中途半端な時期なので、こんなもんですかね…?
座れるようになったらまた変わる気もしてるのですが…

コメント

ナナミ

ベビーカーは腰が座るまではフラットな姿勢を推奨してますかね??私もラクーナのシリーズ持ってて、4ヶ月ですがフラットにしてます。やっぱり腰が座ってるかどうかで変わるんじゃないでしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます! 説明書を見たら首すわりまではフラットで、首すわり〜1人座りまでは中段までOKとのことでした🤔 1人座りできるようになるまで待ちたいと思います🙏🏻

    • 9月14日
ママリ

うちの子もそんなんでした。
ベビーカーシートを敷いて、毎回それを気になった時に上に引っ張ってました。
リプライニングが上まで来ないので、背中にタオルを敷いたりしてました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ベビーカーシートってクッションみたいになってるやつですかね? 買おうか迷ってるのですが、使ってみて変わりましたか?☺️

    • 9月14日