※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

生命保険で帝王切開以外の出産裂傷でも保険がおりる可能性はあるのか知りたいです。

3ヶ月前に出産したんですが、私が入ってる生命保険の担当の方から帝王切開じゃなくても、産んだ後に裂けて縫ってるんであれば保険おりるかもしれないってゆー話を聞きました。でも周りの人からそんな話を聞いたことがないのです。保険おりたよーって方いますか?今お金がカツカツなのでおりてほしいんですけど、、、回答よろしくお願いします。

コメント

ふらみんご

退院時の明細で、縫った手当の項目が手術になっていればおりるみたいですよ👌( ・ㅂ・)و💰
私は違いました💦💦

• のの

のの

そーなんですね!んじゃ、先生による感じですね💧

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

経膣分娩で膣の壁?を縫った処置に対して保険おりた気がします😃所定の診断書を病院に書いてもらって出しました。保険次第だと思うので、担当の方に詳細を問い合わせてみるといいと思います。

私も担当の方から言われ、
会陰切開して縫っていたので保険下りるかと思ったら、
病院の請求書には普通分娩と書かれていたのでおりませんでした😭😭
手術などの記載があればおりたかもしれないです!😭

mama

普通に裂けて(予防で切ったり)、縫っただけだと、だいたい分娩費用に組み込んであるので、明細に手術記載してない所が多いみたいですよ😣
なので、明細次第ですね💦

まぁちゃんママ

診断書にKコードが入ると下りることが多いですね。

すもも

会陰切開が手術扱いになってれば、おりると聞いたことあります。
領収書で確認してみては?

あ

会陰切開は手術に入らないと言われましたが…💦
切開しましたが、直腸まで裂けてしまい、裂傷度4度で縫ってそれが手術扱いになり保険がおりました!

保険会社の担当の方に明細を見れたら分かると思いますよ!

あゆ

会陰切開で保険おりましたよ✨
確か5万くらい…

診断書をお願いした事務の方も「会陰切開で…?」みたいな反応でしたが、大丈夫でした🍀

花子

診療明細書もらってますか?保険請求で手術項目に記載があれば大丈夫かもしれないです!

kuuryu

裂けて縫って保険おりました🙌
私も下りないだろうなと思ってましたが入ってた保険が良かったのか20万近く頂けて生活助かりました(*^^*)
病院から退院時にもらった明細には異常分娩って記載ありましたが手術の欄は記載なかったです。

• のの

のの

ちなみに、どこの保険ですか?私はフコク生命なんですけど🤔

• 9月14日
  • のの

のの

でも多分異常分娩だからってゆー可能性もありますよ!私は正常分娩だったんですよね😅

• 9月14日
  • kuuryu

kuuryu

三井住友海上あいおいです。
    保険下りなくても診断書代は下りるって言われたので試しにと思ったらでした(*^^*)
    フコクは下りなくても診断書代出ますとかないですか?

• 9月14日
  • のの

のの

担当の人に聞いたら診断書代出ないみたいなんですよね😅診断書代ってまぁまぁお金かかるじゃないですか😭

• 9月14日
  • kuuryu

kuuryu

そうなんですね💦
    意外にかかりますよね(ToT)
    下りたらラッキーですが、曖昧だと踏ん切りつかないですよね💦

• 9月14日
のの

そーなんですよ😓もう少し考えてみます!ありがとうございました!