※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子の偏食で栄養が心配。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

息子はひどい偏食で、決まったものしか食べてくれません。

好きなもの以外を出すと、見向きもしないか、口に入れてもベーッと吐き出してしまいます。

もともと食に興味が無く、食べたいものが無ければ何も食べずに平然としています…。

私が料理上手じゃないのもいけないのですが、栄養が心配です。
同じような方、どのように乗り切ったか教えていただきたいです。

コメント

はな

娘も同じですよー!
本当食べるものは固定されていて、それ以外のものは食べません。
見た目で拒否です💦

私は食べれるものを食べれば良いと割りきっていますよ✋

  • ゆう

    ゆう

    早速コメントありがとうございます!
    同じような方が居て心強いです💦

    毎日同じようなメニューになりませんか?
    それとも、とりあえず毎日違うメニューを出していますか?

    • 9月14日
  • はな

    はな

    同じようなメニューになります(笑)
    1日1食は納豆とオクラのネバネバ丼です(笑)
    しかも私も同じものを食べないと怒るので、私も毎日食べてます(笑)

    けど、夕食は旦那のこともあって、娘は食べないだろうなというものも一応お皿に添えてます!
    添える程度で、食べたら感動!!です😂

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    そうなりますよね…(T_T)
    けどネバネバ丼はバランス良くて安心ですね(笑)!
    何とかして食べさせようと必死になって追い詰められてしまっていました(O_O)))

    • 9月14日
  • はな

    はな

    お子さんも炭水化物だめだったんですね😂
    ネバネバ丼は納豆とオクラの中に少しご飯が混ざってる感じです(笑)

    どんなもの食べますか?

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    ウチは揚げ物とバナナで生きてます(O_O)))
    お肉もお魚も大豆もダメだったのですが、揚げてあればお肉も魚もパクパク食べてくれます💦
    けど揚げ物毎日食べさせて良いのかなぁと不安になるばかりです(T_T)

    • 9月14日
  • はな

    はな

    えー、十分です😆
    揚げればお肉も魚も食べるなら栄養とれてます!
    バナナも栄養ありますし🎵
    揚げ物もバナナも食べませんよー!
    ときどーきバナナかじる程度です😂

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(T_T)
    理想としては、ごはんとお味噌汁、卵焼き、茹で野菜…なんかを食べて欲しいのですが、どれ1つ食べられません…(笑)💦
    外食も取り分けが出来ないので困っています。
    諦めて見守るしか無いのですかね💦

    • 9月14日
  • はな

    はな

    うち、野菜たっぷりの味噌汁食べます😃
    あと、ブロッコリー、ミニトマト(笑)
    ダイエットしてるようなメニュー大好きです😂

    外食はもう食べないの前提で、牛乳だけ持参してます✋
    なんか食べたらおぉ!!ってなります😂

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    わぁお味噌汁食べてくれるなんてお利口さんですね♡
    私の理想です♡♡
    あとミニトマトもブロッコリーも栄養たっぷりですもんね!
    旦那も小さい頃まぁ食べない子供だったようで、食べるようになったのは大学生頃だそうで…遺伝ですかね。
    旦那もかなり小さいですが、大人になりました💦

    • 9月14日
deleted user

上の方と同じく、食べたいものだけ食べなさいって感じです😅うちの子はトマトと牛乳で生きてます(笑)3食のうち炭水化物一口でも食べたらめちゃくちゃ褒めるレベルです(笑)
フルーツもアイスもお菓子も拒否、とにかくトマトと牛乳ですねー。少し前まではきゅうりと牛乳でした😂
体重も減ってないしお茶は飲むから気にしてないです!頑張って食べさせようにも食べないものは食べないので、とにかくご飯の時間は楽しくがモットーですね😊

  • はな

    はな

    横から失礼します!
    炭水化物嫌いな子いてビックリ!
    娘も同じなんです😣
    まわりにもママリでも炭水化物拒否の子ほとんど見掛けなくて。
    仲間だー!と思ったので、ついコメントしてしまいました😂🙇

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仲間ですね😂
    びっくりするぐらい食べないです!パン、うどん、白米、小麦どれも全滅です😂笑

    • 9月14日
  • ゆう

    ゆう

    うちも炭水化物食べないんです(இ௦இ)!
    同じような方が居て心強いです…。
    それでも体重が減らないなんて、ウチもですが不思議ですね!

    • 9月14日
  • はな

    はな

    同じくですー!
    炭水化物はすこしでも食べたら合格ー!です😂
    昨日久々にアンパンマンのスティックパン1本食べて涙出るほど感動しました😂✨✨

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みなさん仲間ですね😂
    うちの子はやばいぐらいトマト愛が強くて、血液じゃなくてトマトが流れてるんじゃないかってぐらいトマトです😭おかげでトマト代が..(笑)

    アンパンマンのパン1本は感動しますね😂💕神です!!!笑

    • 9月14日