※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

2ヶ月の女の子がいて、夜にミルクを飲んで寝るのが普通だったが、急に11時間も寝てしまい不安になっている。予防接種後から1日中寝るようになり、体重は5500g。ミルクは60~100飲み、たまに120。少ないか心配。

2ヶ月の女の子がいます。完ミです。
ミルクのことと、睡眠の事で質問です。
だいたい、いつも夜の8時~10時の間に寝るのですが、昨日は10時に寝なかったのでミルクをあげたら60飲みそのまま寝てしまいました。夜中の3時に少しだけ泣いたので、ミルクを用意してオムツを変えたらそのままミルクも飲まずに寝てしまいました。
口に含ませても飲まずに口からタラーと出していたので私もそのまま寝ました。そこから朝の9時までずーっと爆睡でした!
普通に機嫌もよく起きていました。
いつもは、夜中だと9時に寝て、間隔が空いても7時間でした。
急に11時間あいたので不安になったのですが、大丈夫でしょうか…?そして、あんなに寝てたのに、朝の9時に起きて120飲んだらまたすぐ寝てしまいました😅今も寝ています。寝すぎでしょうか?
予防接種の前日までしっかりリズムがついていたのですが予防接種受けてから1日中寝るようになりました。何かあるのでしょうか??心配になってきました😭
体重は、一昨日測った時は、5500ぐらいありました!
(家に体重計がないので保健センターに測りにいきました!)
ミルクも飲む量がいつも60~100です。たまに、120飲みきります。この前、140あげたら吐き戻しました。少ないでしょうか?
質問が上手くまとまっておらず、分かりにくいですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴン太

よく
寝てくれて
羨ましいです😭💕
うちは
全然寝なかったので
ずっと起きてました笑笑
お子さんが
飲まないなら
無理に飲ませなくて
大丈夫だと思います!
産院では
起こして飲ませて。
って言われましたが
私は起こして飲ました事ないです笑笑

• くー

くー

新生児の頃からよく寝てくれる子なので助かっています👶ただ、寝すぎるのも怖いです笑
    私も、産院で起こして飲ませてあげてねー!って言われてたのですが、起こしても嫌な顔されてまた寝るので…😂
    もう、起きてくるまで待ってても大丈夫ですかね😅
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • ゴン太

ゴン太

暑いから
    脱水症状起こすかもと
    言われましたが
    私は寝てくれたら
    起こしたくなかったので
    起こさずにしてましたが
    今何もなく元気なので
    大丈夫だと思います🥰

• 9月14日
  • くー

くー

私もなるべく起こしたくなくて起こしてなかったです笑
    私もこれからも起こさずにいきます笑

• 9月15日
とん

私も同じ頃同じことで心配してました💦1日4時間しか起きてない日もあって何かあるんじゃないかと💦聞いたところによるとよく寝るのはグッと成長するタイミングらしいです🥰✨その後少しずつ起きてる時間も伸びました笑笑。いきなり間隔あくと心配ですよね😂リズムつけるのは3ヶ月半くらいからでも大丈夫です🙆‍♀️💕今はまだ寝たい時に寝たいだけ寝かせてあげてください!

3ヶ月手前で140を五回にしてました!2ヶ月の頃は120を5〜6回でした!体重が減ってるなどなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️減っていたら起こして飲ませて回数増やしてもいいのでは?
うちの子も間隔空きすぎてスリムさんですが曲線内なので大丈夫だそうです!❤️

• くー

くー

そいなんですね!
    ちょっと安心しました!
    昨日まで、よく寝てたのですが今日は、あまり寝なくなりました!笑笑
    リズムは、いつのまにかついていました笑
    家に日が入りやすくなってるからですかね😅

体重は、標準みたいなので大丈夫そうですね笑
    もう少し太らせてもいいよー!って言われました!(๑° ꒳ °๑)
    気になることが多すぎて、困りますよね😂

• 9月15日