※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝る日は授乳4回。上の子の送迎もあるため、起こして授乳回数を増やすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の授乳回数

2ヶ月と3日のこどもがいますが、最近夜通し寝ることもあり、そんな日は授乳回数が4回です(朝イチ、お昼、夕方、寝かしつけ前)。
上の子の保育園送迎もあるので意図的に起こしてもう少しあげたほうがいいですか?

コメント

それで体重がしっかり増えていればいいと思いますよ!
体重がそんなに増えてないなーとか、おしっこが少ないなーなどあれば増やした方がいいかと😊

• ローリングたま

ローリングたま

体重は1日64㌘増えてました。保健師さんには増えすぎと言われましたが💦

• 9月14日

退会ユーザー

しっかり増えてますね!
    それなら大丈夫です!
    でも下の方がおっしゃる通り、夜中の授乳をしなくなると分泌量が減ったりなど安定しなくなる可能性があるので、落ち着くまでは1回でも夜間授乳しておくといいですよ(^^)

• 9月14日
のん

体重の増えはどうですしょうか?

息子は3ヶ月くらいから結構授乳間隔空いてしまって体重が伸び悩んでしまったので、夜中起こして飲ませてました😥

後、まだ2ヶ月で母乳量が安定してない時に夜中授乳しないと母乳量減る可能性があるので完母を目指すなら夜中も授乳した方がいいかもしれません😭

• ローリングたま

ローリングたま

確かに!深夜にもう少しあげといたほうがよさそうですね!

• 9月14日