※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供がいる家に遊びに行く際、飲み物やお菓子を持って行くと喜ばれるでしょう。

2歳の子をお持ちのママさん!

これから2歳の子がいる家に遊びに行くんですけど
なにを持ってきてもらえたら嬉しいですか?
そのまま一緒に出かけるので
飲み物系、お菓子系教えてください!!!

コメント

COCORO

アレルギーの有無とか?
お菓子や甘い飲み物はチョット…とか思われる場合もあるので…

私は子供にはジュースは控えたいです(^◇^;)

なので 果物とか ?
大人でも食べれるもののがありがたいです。

私は飲み物 食べ物は子供のは持ち歩いてます(^◇^;)

まゆっこ

ゼリーどうですか❔うちの子好きでよく食べます✨

アンパンマンジュース貰えたら嬉しいです😍♡
お菓子系なら小分けの1歳からのえびせんとか、アンパンマンスナックあたりが好きです♡(*´`*)

うぃっちゃん

お菓子はあげたくない派なので持ってこられると困ります。
飲み物は、水、麦茶、ルイボスティー、牛乳くらいしか飲ませていません。

手土産ということであれば、フルーツなら子供も食べられるし嬉しいです😃

あんこ

レーズン、お菓子NG系のご家庭で、少量なら例外okになってる場合があります🤚

事前確認すると無難です。

出先で座りの待ち時間とかあるなら、「めばえ」とかの幼児向け雑誌があると使えます。かさばるけど💦

えび

2才の頃が遊びに来た時、プチシュー買ってきてましたよ☺️子ども用だとあげてない家庭もあるけど、もらったからにはあげなきゃ感でちゃうので、だめなら大人だけ食べれる系がいいと思います!

ままり

みなさん回答ありがとうございました!

アレルギーの有無や甘い飲み物与えてないところ、お菓子はあげない派など
それぞれあることがわかったので、
大人の飲み物と子どもが食べてもいいゼリー、フルーツ持っていきました🙌

とても参考になりました、まとめてお礼になりますが、本当にありがとうございました😊