※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お金・保険

消防士の奥さんです。消防士の給料について質問です。手取り20万円で祝日出勤で2万円プラス。手取り30万円になるのは何年目でしょうか?

地方公務員である消防士の奥さんに質問です!
旦那は東北地方のある市の消防士です。
現在8年目。
給料は手取り約20万円です。
祝日に出勤があると2万円プラスになり、
祝日出勤がなかった月は手取り19万円くらいです。
私はパートで月8〜10万円稼いでいます。
ガソリン代や車の維持費、保険料、スマホ代、子どものお金、食費などなどで出費が多く毎月ほとんど貯金できていません💦

消防士として何年目くらい(どのくらいになったら)手取り30万円くらいになるんでしょうかー?🤔💦

コメント

おってい

大卒かどうかや、昇任試験に受かっていけばまた給料あがりますし、結構その二点プラス残業呼び出しの数でかなり左右されますよー💦
うちの夫でいうなら8年目の時は少ない月で24万ほど多い月で28.9位で、多い月は呼び出しが頻繁でした。

今は現場ではないので呼び出しは減り、12年目ですが27〜35くらいで変動してます!

さら

地方の政令市勤務、大卒で9年目ですが30万なんてもらったことないです💦
勤務により多少前後しますが、多くても28万ほど、毎月だいたい24~26万くらいかな?
私も同じ自治体に勤めている同期ですが、一般職員より消防はベースが少し高いです。

あか

関西の消防士で、今31さいで基本給24万です!
それに手当がついて、25~35万くらいかと。
夜間や休日の手当でかなり変動します😂

小鳥

首都圏勤務 大卒 13年目、35歳、レスキュー。
安い月で手取り27万、多くて36万、だいたい32万くらいです!ボーナスは60万くらいです。
公務員は年齢いくと上がっていきますよ😌
基本的に旦那は定時で帰ってきます。笑