※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

胎動カウントって何週くらいから気にするべきですか?22週では、まだそんなに気にする必要ありませんかね🤔

胎動カウントって何週くらいから気にするべきですか?
22週では、まだそんなに気にする必要ありませんかね🤔

コメント

綾

私は妊娠後期に入ってから始めました!!

私は最終的にしなくなりました。息子は胎動が大人しいというか、私の体質的に羊水が多く、胎動が感じられないので毎度毎度不安で心配になったので。。

カウントよりも、ん?今日胎動少ない、しばらく感じてないな?って思ったら静かな部屋で横になって手をお腹に当ててからしばらくじっとしておいてそれでも感じないなら病院に連絡って感じが1番ストレスフリーでした。

イチソラ

28週くらいからと先生に言われました!

杏☺︎

特に産院でしてくださいとは言われなかったのですが、なんとなくアプリで9ヶ月から1日1回、臨月には1日2回、時間を決めてやっていました☺️

病院から28wから始めるよう言われました😊🙌🏻
それ以前だとあまり胎動が感じられないこともあったり妊婦さん自身が不安になってしまうから、、と言われました⍤⃝

west

私は機能使うのも記録に残るのも、楽し過ぎて、もう使っちゃってます😖💦
一番動く夜にだけですが。

ひぃ

お返事遅くなって&一斉送信すみません🙏
ご回答ありがとうございました!

なんとなく28wからが多いでしょうか🤔
皆様の回答参考にさせていただきます💓