※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

親や義母、旦那さん、友達には何週で妊娠報告しましたか?^ ^

親や義母、旦那さん、友達には
何週で妊娠報告しましたか?^ ^

コメント

しおこんぶ

旦那には陽性が出たら伝え、親はつわりがひどかったので胎嚢確認したとき。
義理家族は安定期でした!

もこな

旦那→検査薬してすぐ
義両親→心拍確認後
友達→仲良い子は10周頃に会った時他は安定期入ってから

両親はいないですが、いたとしたら心拍確認後かなと思います😊

deleted user

旦那は妊娠検査薬が陽性になったとき、母、義母は病院で心拍を確認できたとき、友人は安定期になってからにしました😄

ももこ

旦那には検査薬の時点で伝えて、親と義母は心拍が確認できた7週あたりに伝えました!
友達にはまだ伝えておらず安定期に入ったら伝える予定です

はじめてのママリ

旦那は一緒に検査をしたので一緒に知りました☺️
両親や義両親にはつわりがひどかったので早くからいいました。
友達は、はやい子だと安定期入ってくらいです🐱

綾

旦那には陽性反応が出てからで、両家には心拍が確認できてからで、親友には心拍確認後伝えましたが友達には安定期に入って聞かれるまであえて言わなかったです。

りゅりゅ

迷いますよね。旦那には生理が遅れてる、陽性出たとその度に報告しました。実家が職場の隣でよく出入りしてるので実母には4週目でバレました。

友人には特に仲良い子1人にたまたま話の流れで4週目に話した意外はまだ言っておりません。

義実家には安定期に入ったら伝えるつもりです。

私は一度流産していて、その時は旦那と親しい友人にしか伝えてなかったので、実両親を驚かせてしまいました。結局、流産後にお世話になったのは実両親だったので、身近にいる人には分かったらすぐ伝えた方が良いと学びました。

双子ママ

旦那は検査してすぐ、親は両家とも心拍確認してすぐ、友達は早い人でつわりが落ち着いて会った時に、でした!
親戚には、安定期をしっかりこえてから親が言ってました!

mami

旦那→生理が遅れている事を教え、検査薬で陽性出て直ぐに💡
両親、義両親→心拍確認後💡
友達→安定期入って💡

ママリ

旦那には検査薬した日に次の日病院いってくるわ〜と、母には心拍確認できてから、父には安定期入ってから、義母には安定期入ってから〜と思ってましたが、旦那が心拍確認できてすぐに言っちゃってました!

  • ママリ

    ママリ


    ほとんどの友達には安定期入ってからです!
    よく遊ぶ友達には心拍確認できてから、安定期入るまでに遊んでて二人目まだなんー?と聞かれた友達だけには、できたよ〜と答えてました😌

    • 9月14日
六花❄️

旦那→胎嚢確認後
両親→心拍確認後
友人→妊娠22週以降
職場→妊娠16週以降
(一番上の上司
には心拍確認
後にしました)
友人は会う予定がある子以外には特に報告はしません🙂
子どもの話って聞きたくない人もいるだろうから…😅

バケツプリン

旦那は陽性反応後すぐ
実家も旦那の次にすぐ
義実家は、産まれてから
言いますw

  • rin

    rin

    なんで産まれてからなんですか?よければ理由を教えてください!

    • 9月14日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    一人目の時に伝えたら
    旦那の子かわからん
    と言われ
    二人目、三人目の時は、
    まだ産まれないのか電話や
    いらないと言ったのに買って来た服などを押し付けられて
    ストレスだったので、
    今回は、もう言いません!😂
    そして、
    言わずにすでに八ヶ月です。笑

    • 9月14日
west

旦那には早期検査薬やるためにトイレ入る前から見守っててもらいすぐ見せて。笑

実母にも当日すぐに電話。3wくらい。

実父には普通の1週間後にやる検査薬を見てから。4w。

義父&義母にはその次の日。4w。

そして自分の2人の兄や兄の嫁には心拍確認した日。7w。

すごく仲の良い友達には9wでつわりで入院になった時。

大学や高校時代の友達には安定期に入った16wから言いました。17wで健診したので、その後SNSにも載せました😌