※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
家族・旦那

喧嘩とか色々あって離婚したいとか思う時すごくあります。実際そういう…

喧嘩とか色々あって離婚したいとか思う時すごくあります。
実際そういう話もあがったりします。
2人目作ろうかすごく悩みます。

コメント

S

離婚の文字が出るようだったら
やめたほうが後々為になると思います💦

• mama🐻💛

mama🐻💛

そうですよね😫!!!
    こんな人と今後何十年ってやってけるかな・・・

• 9月14日
  • S

S

年齢的にもまだ余裕があるのであれば何年か様子見したほうがいいかなーと思います💦

• 9月14日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうですよね😭!!

• 9月14日
ままり

私も全く同じ状況です!!二人目ほしいと思っていましたが、もう離婚したいと思ったので今いる娘と2人で暮らそうと思います!😀

• mama🐻💛

mama🐻💛

やはりそうですよね😭😭
    もう離婚決定しましたか?

• 9月14日
  • ままり

ままり

離婚決定しました!!2人で暮らして頑張ります‼️

• 9月14日
スポンジ

離婚の話が上がるくらいの時もあるのに2人目って理解できません😓

まな

難しいですよね。
私も同じ感じで、それを繰り返して今月離婚になりました。
私はどうしても二人目がほしくて、息子が赤ちゃん大好きだから余計に欲しくて離婚することになったときはせめて兄弟だけでも、って思ったほどでしたし、しばらく兄弟できるまで我慢してたらよかったかなとかも思いました。

いざ1人で育てるとなるとやっぱりお金のことがあるので、子ども1人で良かったのかなって今は思います。精神的な不安はまだマシです。

それに再婚とかの可能性もないことはないし。

これから離婚する可能性がある上で兄弟つくるなら、やっていけるなら、の方が後々いいかもしれませんね。

• mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんです難しいです・・・。
    うちの子も小さい子見ると触りたがるし兄弟作ってあげたいけど・・・もし離婚ってなったらと考えると離婚にも子作りにもどっちにも進めません。
    喧嘩するとすぐお前それなら出てけとか離婚届持ってこいとかそういう喧嘩になります。
    好きか嫌いかでいけば好きとかないと思います、
    ただ子供がいるからとかそういう気持ちでいます。。
    どうしたらいいんだろう。
    離婚はどちらから言い出しましたか?

• 9月14日
  • まな

まな

私たちも何度も離婚話して別居もしましたよ。
    離れてみるのもいいかもしれませんね。
    旦那から言い出しました。

• 9月14日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね・・・😫
    いっそのこと旦那から離婚して欲しいって言って欲しい。
    ずるい人だから言わせるように仕向けられます。
    出てけとかも、お前がそう言わせてるんだとか。
    離婚だってなると、お前がそうしたそうだから。紙を持ってこいって言われたりです。。
    先が不安でしかないです。

• 9月14日
  • まな

まな

そうですね、離婚って言わせて、お金とかもぶんどれたし、家具、家電なども全て物にできたので旦那は俺が離婚したった、みたいなこと言ってますが私はラッキーだと思ってます。
    一番いい形で離婚できたと思ってます。
    離婚ではなく、別居提案してみては?

• 9月14日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

やはり自分から言うと損しますよね?
    別居するなら離婚な。でも、お前が言い出した事だからって言われます。。

• 9月14日
  • まな

まな

んー、損なのかどうかはわかりませんが、、
    私の性格上、自分から離婚を言い出して離婚した場合、後から辛いことやしんどくなったときに、自分から言い出したから仕方ないって自分を追い込むタイプなんですよ。
    だから、よっぽどのことがない限りは自分から離婚は言わないでおこうって思ってて。
    けど、言われた側なら、くそーーって、元旦那のせいにして、というか、元旦那を恨みながら頑張れるかなって。(笑)
    別居するなら離婚な、は、結局自分が離婚って言ってることですよね、、汗
    私は離婚ではなく別居がいいです、と伝えて別居を進めていくのはだめですかね?
    で、じゃあ離婚な、と言われたら納得せず、私は離婚したいとは言ってません、そんなに離婚したいなら調停起こして下さい、と。

• 9月14日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そういう事なんですね💦
    わたし、なんか自分から言うと親権もなんか響くのかなって恐れてました💦

そうですね😭
    今度喧嘩でそれが持ち上がったら別居と言ってみます。
    それでそのまま実家に帰ってみます。。

• 9月14日
  • まな

まな

自分から言ってもお子さんがその年齢ならほぼお母さんが親権とれるので大丈夫です!
    だから別に離婚ってこちらから言ってもいいんじゃないですか?
    ただ、向こうがそれに応じるかどうか。
    私と逆パターンで、相手が離婚に応じずお金で解決とかになってしまえばあなたが損になってしまいますよね。

• 9月14日