※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

久々に自分の実家に子供と泊まりに行ったら「お前達くるとお金が倍かか…

久々に自分の実家に子供と泊まりに行ったら「お前達くるとお金が倍かかるわぁ〜」と言われて「うちらそんなにご飯食べるっけ?」と言ったら「食事だけじゃないし、ミルク代だってオムツ代だってかかるでしょ」と言われました。じゃあもうこないどこうねぇ〜。と子供と一緒に話したのですが…
義理実家ではそんなことは絶対言われませんし、ミルク、オムツは当たり前にもう常備されています。
私が甘えすぎなのですかね。。?

コメント

牛乳スタンドピットストップ

ミルクとオムツは自分で用意しましょう👆🏻👆🏻👆🏻

• まま

まま

一応ミルクもオムツも持っていってますよ!

• 9月14日

ミルクとかオムツって持っていかないんですか?

食事も何日も泊まるならご馳走するなり自分が作るなりします💡

• まま

まま

ミルクもオムツももちろん持って行ってます!

• 9月14日
  • まま

まま

洗い物、食事作り、部屋の片付けは必ずしてます。

• 9月14日

退会ユーザー

じゃあそれを使えば実家にあるやつは減らないからお金がかからないんじゃないでしょうか?😲

• 9月14日
  • まま

まま

なぜがお前達がくるとお金が倍かかると言われたのでなんかすごくショックでした。。

• 9月14日

退会ユーザー

なにか他にあるのではないですか?食事も1人増えるだけでお金違いますしね…
    ご飯は自分たちのぶんは自分たちで買い物するとかしたほうがいいかと思います。

ショックだったのはわかりますが、そうやって言われたからって子供に「もう来るのやめようね」は言わないほうがいいかと思います💔

私なら次から食事代も自分でしてそれでも言われるなら行く回数減らしていくかなと思います。

• 9月14日
  • まま

まま

そうなんですね。。
    次からはきちんと色々してみます。。

• 9月14日
hm

全部、母に買ってもらっていますよ😂😂
ミルクない!買ってきて〜!みたいな感じです。笑
実家だから甘えれますよね?🤔

• まま

まま

実家だからこそ甘えたかったんです😭わかっていただけて嬉しいです。。

• 9月14日
  • hm

hm

めっちゃわかりますよ😂
    甘えすぎなんですかね?笑だとしたら私かなり甘えてますよ😂😂

• 9月14日
  • まま

まま

わたしもきっとかなり甘えてます。。😓

• 9月14日
エリーサ

義実家で当たり前に常備されてるから、それが当たり前と思ってたら、甘え過ぎですねー!
どちらの実家も、ミルクオムツは自分で用意してますよ!

• まま

まま

どちらの実家にももちろん、ミルク、オムツはもっていってます!

• 9月14日
ルナ

ミルクとオムツは、離乳食は自分で買って実家に泊まりに行ってましたが、私のご飯や外食、動物園などに遊びに行った時のお金など全て出してもらってます😅
うちも毎回お金かかるわぁと言われます笑

• まま

まま

やはりそうですよね💧めちゃくちゃ甘えてるって自覚がでてきました😵😵

• 9月14日
  • ルナ

ルナ

子供のおもちゃも服も会う度に買ってもらってるので、だいぶ甘えてます😅
    お金かかると言われるのも大阪なので、冗談でって感じですが、本気で言われたらもう泊まりでは行かなくなると思います😰

• 9月14日

実家にミルクやオムツ用意してもらってるんですか?💦もしそうならけっこう負担だと思います。。
それとも毎回ちゃんと必要分持参しているのにいわれるんですか?それならなんで言われるんでしょう😱

• まま

まま

毎回ちゃんと持参してますよ!!
    食事代ですかね。。

• 9月14日

退会ユーザー

お母さんにオムツとかミルク持ってきてるけど他に何でお金かかる?食事代とか?
    ってはっきり聞いた方がいいと思います😊
    原因が分からないと..😨

• 9月14日
  • まま

まま

そうですよね。。
    はっきり聞いてみます😓

• 9月14日

退会ユーザー

あと、私の実家ならありえないです💦ずっと母子家庭で育ててくれたので。
    悪い意味ではないですが、最初から物や食事で頼る気もないです🙌
    母も母で自分の生活があり、大変なので🙌

ほかの方のコメントで、『出したくないって方いますもんね』ってありましたが、私の親みたいに、出したくても金銭的に厳しくてできないって人もいます。ケチとかじゃなくて。
    それだけ知ってほしいです。

• 9月14日
  • まま

まま

なるほど。。
    全部を頼ってるわけではありません!
    ただ、久々に行ってそれを言われたのですごくショックだったってことです!

• 9月14日
みるくてぃー

義実家で良いされてるのすごいですね👏
義実家こそ近いのでしょっちゅう行きますが、持って行ってます!
実家は、泊まりに来るならオムツとか買っとくからサイズ教えて〜って感じで、必要なもの全部用意しといてくれます!そしてオムツとか余ったやつは次来る時にはサイズ変わってそうなので持ち帰ってます。他にも必要なものとか色々買ってくれます。実家様々です。
実家だからこそ、買って!とかは言わないにしろ、甘えたいですよね。お金倍かかるとか言ってほしくないですよね…。
全部持参して、滞在費として少し渡すしかないんですかね😢?

• まま

まま

私とわ逆なかんじですね!!
    実家だから甘えたかったんです。。
    やはり少し渡すしかないですよね😓😓😓

• 9月14日
メメ

感覚の違いなんですかね?
うちは実家には常にオムツのストックがあって、頼んでないのに子供の食べ物とか沢山用意されてます笑。
寧ろこっちが遠慮しちゃうくらい💦
とにかく「子供と孫に何かしたい!」ってタイプなんですけど、したくない、お金かけたくないって人も多いですもんね😔
金銭的にちょっと何かあったのかもですね。

• まま

まま

感覚の違いかもしれません。。
    義実家は子供と孫になにかしてあげたい!というタイプなのでそれが当たり前になっていたのかもしれません。。

• 9月14日
  • メメ

メメ

私もうちの親や、ままさんの義両親さんみたいなタイプが一般的だと思ってる節はあります💦
    当たり前とは言いたくないけど、でも…って思いますよね😢

• 9月14日

いやいや、実家なら用意してくれよ!って思います😣💦ミルクもオムツも持って行くとかさばるし。母は服やおもちゃなども「買っといたよ!」と言ってくれます。

せっかく久しぶりにお泊りしたのに…そんなこと言われると私もままさんと同じこと言ってしまいます。そんなこと言われるともう行きたくないですよね😣

でも中には「親しき仲にも礼儀あり」という人もいますし…私ならネチネチ言われるくらいならお金払います😭

• まま

まま

めちゃくちゃ思ってしまいました。。
    羨ましいです。

ほんとにそれを言われたのがめちゃくちゃショックでした。。
    行きたくなくなりました😰😰

お金払おうかと思います。、

• 9月14日

退会ユーザー

そりゃ思いますよー!普通だと思います😊実家は甘える場所だと思いますし、もし娘が結婚して孫連れて帰ってきてくれたら何でも買い揃えますし、何でもしちゃいます(笑)

お子さんの前でお金のこと言われるのですか?お子さんの教育にも悪いですし、しばらく行かない方がいいかと思います💦お金払って実家に帰るくらいならお金払って水族館などに連れて行きます(笑)

• 9月14日
ナチョス

言ったのはお父さんですか?
私の父親もそうやって言いましたよ!
だから行かなくしたら、
母親伝いに父がそんなつもりで言ったんじゃない。
こなくなるなんて酷い。
孫ちゃんに会いたいというのを伝えてきました笑
母親はただただ、馬鹿やんねお父さんと呆れてました笑

• まま

まま

母親です。。
    行かないと行かないで「いつくるの?」「孫に会いたい」
    などとずっといわれます😓

• 9月14日
  • ナチョス

ナチョス

いや、この前あんたらがおったら金かかる言われたから遠慮してんやん?言ったのお母さんやん?忘れたの?って
    言えばいいと思います😚👍

• 9月14日
  • ナチョス

ナチョス

私だったら底意地悪いので、
    義実家ではそんな言われ方しないから
    あっちの人達も孫に会いたいってよく言ってくれるからあっちに頻繁に顔出さないとだしね✨って言っちゃいます笑

• 9月14日
ママリ

いるものは一通りこっちで準備していきますし、ご飯の準備や後の片付けや洗濯物畳んだり等できることは手伝います😌

それを言われるということは、こちら側では気づかないようなことでも気にさわることがあったんじゃないでしょうか?

Y33ced

個人的な意見ですが私はもう自分の子供もでき家庭ができたので親に甘えるというより逆に楽にさせてあげようと努力してます😅
実家に泊まりに行った時は子供の面倒は見てもらったりはしますがミルクやオヤツ、ご飯の食材など自分達が帰宅した後でも親が数日食べれるくらいの量を買って行きます😅
家庭によって生活状況や感覚も違うので基本的に全て自分の家庭からお金を出すって考えていれば言われなくなると思いますよ😊

しー

言い方にもよりますが、私は何だか「そう言っても嬉しいんだけどね😊」と言ってるように聞こえました!

ご両親のほうから用意してくれてるのであれば、好意でやってくれてるんだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの実家はミルクもオムツも用意してくれてました!

しかも、そのようなことは一度も言われたことないですし、むしろお金つかうなって言われます。私は実家は甘える場所って思ってるので。笑
甘えすぎじゃないです! わたしからすれば…!

ママリ

私も実母にはいつも色々買ってもらったりするのでお金かかるわ〜と言われますが「おたくも大変ね〜」と冗談で返事して笑ってます😂実親子だから気にしてません😇