※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
ココロ・悩み

おならが出ないのに空気を飲んでパンパンになる方いますか?ガスが出るとスッキリすることはありますか?

おなら?が出ないのに空気を無意識によく飲んでしまってパンパンになる方いますか?
胸や喉?ら辺がちくちく痛くなってガスが出るとスッキリするってありますか?

コメント

柊0803

市販薬でしたらガスピタン、病院でしたらガスコンがいいですよ。元々食べる時に空気を一緒に吸い込んでしまう癖?習慣?があり、小学生の頃から病院でガスコンを処方してもらっています。

おならという形ではなく自然とガスが抜けていくので助かります。
ちなみに私の場合は父からの遺伝です💦

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    ガスピタン使った事あります!
    寝てる時にありますか?💦

• 9月14日
  • 柊0803

柊0803

結構いつでもあります💦
    緊張したり、何か不安に思ったりすると空気を吸い込んでしまうようで...お腹パンパンで腸が動かなくて痛くてうずくまる...なんてこともよくあります😢

ガスピタンはどちらかというとオナラでガスが抜けていく感じなので、家にいる時しか使いません😂

• 9月14日
  • AI

AI

痛くなってしまうんですね💦
    周りに聞いても痛くならないって言われて不安になってましたが安心しました☺️

オナラでですか💦💦
    精神的なものが結構関係してますか?💦

• 9月14日
  • 柊0803

柊0803

私の場合は胃腸が元々遺伝で弱い+空気を吸い込んでしまうのも父親譲りです。
    小学生からかかりつけの病院で診てもらってきました。

精神的な要素は特にないですよ!

• 9月14日