※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

付き合っている時は、怒鳴ることもなく、おだかやな人だと思ってたのに…

付き合っている時は、怒鳴ることもなく、おだかやな人だと思ってたのに、結婚したら毎日ではないのですが、すぐキレるし、キレたら怒鳴ったり机を叩いたりします。
私も同じくらい大声で怒鳴り返すのですが、正直しんどいしこの生活がイヤになります。。
旦那の方からいつも謝ってくるのですが、謝ってもその時のイヤな気持ちが消えるということはなく、少しずつ積み重なってます。
家を探す時も、家具を見に行ったときも、結婚式の日でさえ、ケンカをしてしまい、一緒にいるべき人ではなかったのかなと思ったりもします。。
楽しい思い出はほんの一握りです。
皆さんならこんな時どうしますか?
怒鳴るなども離婚を考える原因になりますか??

コメント

マハロ

怒鳴るというか、自分は怒鳴って言われる内容もキツかったですね
つもりつもってついに離婚します😊👌

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    そうなんですか😣
    私は旦那が年下なので、対等にブチギレて向こうが怯むという感じです。私ももう離婚って言われてもわかりましたって言えそうです😅

    • 9月14日
deleted user

私は怒鳴るのも離婚考える理由になります💦
父が亭主関白で手は出した事無いですが怒鳴るタイプでそれがすごい嫌だったので。
今は怒鳴る、物に当たるだけで済んでますがこれからそれが自分や子供に向かわないとも限りませんし、怒鳴る事自体子供にも悪影響だと思います💦
何より感情をコントロール出来ない所に引いちゃいます😥

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    それなんです!そんなことでスイッチが入って、自分の感情を抑えられないのが情けないと言うか、残念と言うか。。ほんと今は物でおさまっていても、エスカレートするんじゃないかと私も考えます。次に同じようなことが起こったら出て行こうと思ってます💦

    • 9月14日
ちぃ

怒鳴るのはストレス積み重ねになるし精神的に参るので全然理由になると思います*ˊᵕˋ*
お子さんいないのであれば逆に今のうちって考え方もあります❁.*・゚
子供に怒鳴ってる姿を見せるのも虐待にあたるそうで。。
そうなりそうじゃないですか?
あと、それがもし怒鳴るだけじゃなくなったら…なんて考えてしまいます。

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    いまお腹に子供がいるんですよ😖
    子供もそんな親の姿見せるのはかわいそうだとも思います。
    実家同士も近いし、親にも迷惑かけるなんて考えてしまいます💦
    こーゆーことはエスカレートしかねないので、ずっとモヤモヤ考えています。。

    • 9月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちは子供産まれる前は仲良く本気で喧嘩もなかったですが子供産まれてDVまでいきましたよ。
    今は修復中ではありますが正直どうなるか分からないなと思っています。
    子供がうまれてからだと身動きは確実にとれないですし、子供が感情でてくれば尚更離れるのを躊躇します。
    独身や子供いない場合でこの状態なら離れてたなって断言できます。笑
    親に迷惑かけるってあたしも思いましたよ。
    けど、母はあたしが幸せで笑顔でいれる事が1番でそれは子供にとっても同じ。
    そうなるためなら協力するって言ってくれてます。
    迷惑かけてるなって思うならその都度ありがとうって言葉と小さくてもお礼をすればいいと思いますよ!

    • 9月14日
  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    子供が生まれたらこういうことも減るのかなと思っていたのですが、安易な考えなんですね😥
    そうですね!両親はたぶん味方をしてくれると思います!
    私も完璧ではないので、思い返さないといけない部分はたくさんあるかもしれません💦
    ただ、人や物に当たったりすることは絶対に許されないので、そこが分かってもらえないようなら、子供の未来もあるし、考えないといけないなと思ってます😖

    • 9月15日
なたでここ

私はそれで最初の夫と離婚しましたよー😙
全く同じです笑
モラハラやばかったです笑
子供できる前で良かった!と思ってさっさと離婚しました!

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    辛い経験だったとおもいますが、ステキな旦那様と出会えてよかったですね😊✨
    私もそうなればいいですが、歳も歳だし次にまた出会える気がしません😅
    子供ももう出会いも含めて次の人とと考えると、もてないと思います😅
    結婚はしてみないとわからないというのはほんとですね😅

    • 9月15日
ぶーたん

わたしは付き合ってる最中と結婚1年目までは
この人短気すぎでやばいって思ってましたが、子供が出来て産まれてからは
喧嘩も減り、喧嘩してもすぐ仲直りできるし
すごい良い人になりましたし
離婚しないで良かったって思ってます!

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    私もそうなれたらいいなーと思っていますが、実際子供のお世話でケンカするって話もよく聞くので、まだわかりませんね😅
    でも希望がもてるお話しを聞けてうれしいです😊✨

    • 9月15日
まな

まずは自分を見直す、かな。
自分と一緒になってから、そうなったのなら、少しは自分も原因なのかな?と考えるので。
それでもダメなら一緒にいるの考えますね。

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    言われてハッとしました。されたことばっかり言っていたけど、私のしていることはどうなのかと言われると旦那にとっては不満なこともたくさんあると思います😖言えばちゃんと変わろうとしてくれる人なので、強情に合わせさせようとしているのは私の方かもしれません、、💦
    ありがとうございました🍀

    • 9月15日