※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふみ
産婦人科・小児科

子どもの入院中、暇なので何かやることを探しています。皆さんは何をしていますか?

いつもお世話になってます!!
子どもの入院についてですが、9月初めに子どもが気管支炎で、また違う子が肺炎なりかけで入院してます!!
病院が暇すぎて、ミサンガとか作ってますが子どもが暇しすぎてタブレットやDVDとか読み聞かせなど、やりことが無さすぎてグズってきてます。。
なにかやることないかな?って思い。。
みなさんはなにしてますか??

コメント

ゆう

うちも10ヶ月の時1ヶ月ぐらい入院してました。
確かに暇なんですよね。
絵本、音のなるボール、パズルみたいなおもちゃ、などなど。
あとはプレイルームみたいなところがあったのでそこで少し遊ばせたりしてました。
ただずっと点滴してたりだったのでうちの子はそこまで入院中は活発じゃなくよく寝てました🤔
あとはテレビでDVD少し見せたりでしょうか🤔

• かふみ

かふみ

遅くなりすいませんでした!!
    ゆうさんから教えてもらった、プレイルーム分からず。。
    活用しまくってました。。
    8月後半は小児科で入院いっぱい居たんですが、今回は1人しかいなくて貸切状態だったので私もそこで有料カードじゃなくテレビも見ることが出来て本当にいい入院生活でした!(笑)
    ありがとうございました!
    無事昨日退院出来ました!

• 9月17日