※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が鼻水で飲めず、再受診やメルシーポットで対処予定です。

生後3ヶ月の息子が、鼻水詰まって全然飲めないです。鼻水吸うしかないんでしょうか。

処方薬は飲ませて頭高くしたり加湿は気を遣ってます。このまま飲めなければ午後には再受診した方が良いですよね😭

ベビースマイルだと吸いきれないような気がするので午前中にメルシーポット買ってきてもらう予定です。

コメント

ママリ

うちも先日メルシーポットデビューしました!
RSウイルスで鼻が詰まり、飲みが悪くなったからです😭
吸ってあげると、いっときだけですが楽に呼吸してます😊
ただ、またすぐに鼻水出るみたいで1日に3〜4回吸ってます😭

• あんこ

あんこ

1日3-4回で済むなら買いたいです😭
    ベビースマイルだと意味がない感じです…

RSなんですね😭うちもRS疑惑です。まだ咳がそこまでないから検査しても陽性にならないかもとのことで未検査で。

幸子さんのお子さんも早く良くなりますように!、

• 9月14日
ゆきぽん

うちは最初にかかった小児科でもらった薬は何度通っても効かず、別の評判の良い耳鼻科・小児科にかかってもらった薬で良くなりました。
様子見て、病院を変えることも視野に入れてみては(*^^*)
一つの実体験ですので、参考までに…

お大事にしてくださいね

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    なるほど、改善しないようであれば別の医院も検討します👊

とくに耳鼻科、評判が良いほど混んでるのがやや悩みです😭

• 9月14日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

混んでますねー。
    私が変えた耳鼻科も混んでますが電話で順番まであとどれくらいか聞くことができるし、評判が良い分、腕は確か‼︎小さい子ども連れて待つのは大変ですが、早く回復することが一番ですから(*´∀`)

• 9月14日
  • あんこ

あんこ

予約システムが充実してると助かりますね♪
    近隣にはなかなか無さそうですが、根気よく探してみます💦

• 9月14日