※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

基礎体温は測らず、排卵チェックとタイミング指導を受けています。ストレスを感じず、自然なタイミングで妊娠したいと考えています。同じような経験をした方がいるでしょうか。

いままで基礎体温はかってましたが
ストレスたまるのでやめました!笑
ただ病院で排卵チェックとタイミング指導は
してもらってますが、今月は気分的にそれすら
いきませんでした!!
やっぱり授かりものだし、焦らずに
仲良ししたいときにしようかな?って思って😊
同じような感じでストレスなくなってから
赤ちゃんできたよー!って方いますか??😁

コメント

オニギリ

タレパンダさんと同じくストレスに感じ、基礎体温も排卵日も気にしないで、まあいつか来てくれるだろ〜!と性生活の方特に何も考えず楽しんだら妊娠しましたよ😊💓

ストレスが一番の敵だと思いました〜〜!

  • なな

    なな

    本当ですか?♡
    やっぱりストレスたまりますよね!!
    ただわたし多嚢胞なので
    薬を飲んではいるんですができればストレスなく妊娠したいな〜っておもって
    基礎体温はやめました!😭

    • 4月11日
MAXとき

私も基礎体温ガタガタで意味ないじゃん!しかも毎朝同じ時間になんて起きられない!と思ってやめました
ストレスフリーで普通に仲良ししてましたらできましたよ(*^^*)

  • なな

    なな

    やっぱりストレスは敵ですね😑
    わかります!毎朝同じ時間とか
    ふつーに無理でした😭😭

    • 4月11日
HRK

私も今周期、基礎体温計るのやめました(^ ^)!
たれぱんださんの言うように
本当に体温の上がり下がりで
一喜一憂します(´°ω°`)。
それがかなりストレスで。
妊娠できました!
ではないんですが同じだった
のでコメントさせて
いただきました( ^ω^ )♡

お互いさすがっていますよーに♡

  • なな

    なな

    同じ方がいて嬉しいです😭
    そして上の子もうちと一緒で1歳です!💓
    お互い二人目授かれますよーに❤️

    • 4月11日
みみすけー

多嚢胞性卵胞で基礎体温や通院を1年ほど続けていましたが、何だかイロイロ疲れてしまってやめました!
好きなことをしようと思ってエステ行ったり、習い事したり、仕事以外はノンストレスで過ごしていたら、気がついたら妊娠してました◎周りに不妊治療再開したら〜と言われ始めてた矢先でした。
ストレスはやっぱり良くないですね。

  • なな

    なな

    わたしも多嚢胞です!
    ただ薬を飲んで卵胞を育てるかんじなので薬だけもらいにいってって感じではいるんですが、基礎体温が1番ストレスだったのでやめちゃいました!笑

    わたしもみみすけーさんのあとに
    続けたら嬉しいです❤️

    • 4月11日
あちぽ

わたしも基礎体温はかるのやめました!笑
というか仕事も不規則だったりで同じ時間になるべくはかりたいとは思っても無理でした!笑
たしかにストレスですよね!!
の〜んびり待って、いつか自然におなかに来てくれるのを待とうと思ってます♡
そんなわたしは今日、生理予定日前日です( ^ω^ )
赤いアイツが来ませんように!笑

  • なな

    なな

    おなじかんじですね♡
    のんびり自分たちのペースですよね💓

    赤いアイツ!!きませんよーに😭😭❤️

    • 4月11日
deleted user

私も基礎体温測るのやめて、アクティブなスポーツも初めて、お出かけやら何やら予定をいっぱい詰め込んだ矢先に妊娠しました☆
結果論ではありますが、やはり気にしすぎは良くなかったんだなーと思ってます(^O^)

  • なな

    なな

    わたしもみなさんみたいに
    あとに続きたいです😭❤️

    • 4月11日