※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛くて熱がある。乳腺炎かどうか不安。病院に行くべきか、何科に行けばいいか相談したい。

至急お願いします😭
ほぼ完母で育てています。
乳腺炎でしょうか?
昨日から左のおっぱいに違和感があります。朝起きると明らかに左だけいつもの張っているような感じではなく痛いです。授乳した後も痛くて搾乳して絞れるだけ絞ってもふわふわにはなるものの痛みがとれません。しこりはないのですが、寒気、だるさ、熱も38度あります。
この場合は病院には行ったほうがいいのでしょうか?行く場合には何科にいけば良いのでしょうか?

コメント

ままり

乳腺炎かもですね💦
私も痛くて痛くて熱が38.6℃まで上がりました。
私は産院に電話したら「今から来ていいよ」と言ってもらえたので産院で先生の触診と助産師さんにマッサージしてもらいました☺️

乳腺炎だと思います😢💭
わたしは産院に行ってみてもらってましたよ!

はじめてのママリ🔰

乳腺炎ですね😭
自分で絞ってみて冷やしてみて、それでもダメなら病院行った方がいいです。

saa*

乳腺炎ですね😭
痛みのあるところに手を添えて
飲んでもらうか搾乳して冷やすのがいいですよ☺︎
だいたいこれで私は次の日には良くなってますが
酷くなるようだったら
母乳外来とかですかね?🤔
出産した病院に電話したら見てもらえるかと☺︎

みぃ

私の友達もおっぱいが痛いし、熱もあるって言ってて、病院に行ったら乳腺炎だったそぉです。
その子も産院に行ったらしぃです笑

みく

皆さんありがとうございます!
やはり乳腺炎なのですね。
産んだ産院に電話して聞いてみます!

はじめてのママリ🔰

みくさん時間が経ってのコメントすみません💦
わたしも同じような状態で産院に行き抗生物質と痛み止めをもらいマッサージをしてもらいましたが、1日経っても痛いままです。
みくさんは何日くらいで治りましたか?💦

• みく

みく

結局私は乳腺炎になったのが日曜日だったためその日には病院行けず退院の時にもらっていたロキソニンと市販の葛根湯を飲んでとにかく絞って子供に色んな角度で飲んでもらったら次の日には熱は下がり痛みは3日くらいでひきました!

• 10月19日