※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

カロナールは妊娠後期に飲むのは不安ですか?昨日扁桃炎で処方されたカロナールは大丈夫でしょうか?

カロナールって妊娠後期飲めないんですか?

昨日急性扁桃炎で
カロナールと
トランサミンが処方されたのですが。

このサイトでカロナールは後期飲めないと見かけて不安になっています。

コメント

ママリ

後期は胎児に影響があるから慎重投与になってるみたいです。
カロナールは発熱時内服となっていますか?それとも定期内服ですか?

• nico☆

nico☆

発熱時と鎮痛時です。

• 9月14日
ころすけ

後期に入った頃、咽頭炎にかかり内科を受診しました。その際にカロナール処方されました🙆🏻👌
ただ、後日妊婦健診の際にその事を伝えると、「症状が落ち着いてきたらカロナールだけは早めに飲むのやめてね」と言われました😂💦飲みきるつもりだったので驚きましたが、先生に従ってすぐやめました。

結局、妊娠中に飲んで良い薬なんて本当はひとつも無くて、熱やそれに伴う症状で長期に渡って身体に負担がかかる位なら薬を飲んだ方がマシというレベルの話なんだと思います。

• nico☆

nico☆

そうですよね💦ただ、いまは痛い時しか飲んでません。

• 9月14日
  • ころすけ

ころすけ

それでいいと思います😊扁桃炎辛いですよね💧短期集中で飲んで治しちゃった方がいいと思います✨飲んだり飲まなかったりでズルズル長引くのが一番良くなさそうです💊
    お大事になさってください🌸

• 9月14日
  • nico☆

nico☆

ありがとうございます😭

• 9月14日