※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

検診前にパンツが湿っている状況で、尿もれか高位破水か分からず悩んでいます。内診を受けるのが恥ずかしいです。内診の必要性について相談したいです。


尿もれなのか高位破水なのかおりものなのか
わからないけど起きたらパンツがすこしぬれてる🤷🏻‍♀️

今も若干出てるのか出てないのかなんなのか
違和感あるけど今日10時から検診だしなあ…
早く行って尿もれとかだと恥ずかしい〜😂

しかもわたしの行ってる病院、
臨月でも内診ないんですよね、、、

なんて言って内診してもらうべきか…(´・ω・`)

コメント

たま

そのまま伝えてください。


わたしも一人目はしめってるくらいで
7時半に電話したら入院セットもって
すぐ、きてといわれ、高位破水でそのまま入院でした。

朝一のしめり以外、うまれるまででませんでした

  • L

    L


    高位破水の可能性もありますかね…(´・ω・`)
    今日言ってみようと思います…!

    ちなみに入院になった場合、
    促進剤とかになるんでしょうか…?🥺

    • 9月14日
  • たま

    たま

    高位破水はほぼでませんしね。

    親子ともに感染症がこわいので
    着いたらすぐに薬をのみました。
    赤ちゃんも調べたら後遺症かでるそうです。
    そうなったというひとここでも書き込みみてこわくなりました。

    うちの産院は48時間越えたら危ないので促進剤といわれましたが、
    朝に病院、夕方から陣痛、日付かわってすぐ自然にうまれてくれましたよ

    • 9月14日