※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が言い過ぎました。旦那を責めすぎて、落ち込ませてしまいました。旦…

私が言い過ぎました。
旦那を責めすぎて、落ち込ませてしまいました。

旦那が休みの日、子供が体調が悪くてずっと行けてなかった一歳検診と予防接種を頼みました。
当日電話予約で、一歳検診(のちに任意だと知る)は難しくても予防接種は最悪受けられるだろうと思ってました。(前に受けることができたため)
しかし、旦那は予約いっぱいだった。17日以降で有給とってまた予約しないとだね。と言いました。

誰が有給とるのかな?予約とるのかな?貴方は調節しないのかな?とイライラしてしまいました。

以前、子供が熱出して休んだ時は、旦那が仕事休んで見てくれたのですが、熱下がったからと病院いかず。

熱が出たり下がったりする原因知るため耳鼻科行ってみてと伝えたのにいかず。

結局、次の日熱出して仕事終わりに行くのいつも私。わたしも具合悪かったのに。
休みの日になんで終わらせてくれないのかな。二度手間。と
前の出来事も積み重なり、イライラピーク。

旦那も今体調不良。弱ってるときに頼んだ私も悪かった。
でも、体調悪くても私は行った!!

予防接種が他の病院でも出来ること知らなかったことにもイライラ。
封筒の中に書類一式入ってるのに見ていないことに何故?と責めてしまった。一歳検診と予防接種が同じものだと思っていたことにもイライラ。
検診と予防接種は別物でしょ。一緒の予約であってもきちんと伝えないとやって貰えないことも知らなかった。

旦那に優しくしないといけないのか。
旦那を育てるのつらい。

コメント

ゆう

うちの旦那も同じ感じです。
色々お願いはしますが、容量わかってないので、いまいち違くて💦
予防接種に関しては何をもう打つのかさっぱり、わかってないです。
どの予診表を使うのかもわかってないです。
診察に連れてくようお願いしても、どうだったっけ、と連絡が来たりします。
なかなか男の人には難しいんだろうなー。。
旦那育てるの難しいですよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちも、初めは良くわからず、封筒届いたら書類みて覚えたりしましたよね。そんなに難しいものなのかなと思ってしまいます。

    これじゃダメですね💦イライラしないように頑張ります。

    • 9月14日
はな

それはイライラしちゃいますね。
ちゃんとしろ!って思います。
何をするのか、超明確に伝えておかないと難しいかと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ちゃんとしろって感じです!

    みなさん超明確に伝えてるのかな。すごいなー(>_<)

    • 9月14日
deleted user

ちょっと言い過ぎかな〜って思っちゃいました💦
予約って当日じゃないと出来なかったんですかね?(予防接種、うちの区では予約必須です)
事前に出来てたならしてあげてればこうならなかった気はします。旦那さんも親ですし、旦那さんが自ら把握するっていう気持ちも親なんだし当然あって欲しいですが、やはり母親の方がそういう管理能力って高いと思うんですよね🤔
旦那を信用してないわけじゃないですが(むしろ信用してるし色々してくれる人なので)、子供のことで自分が不安になるのが嫌ですし、自分で把握しておきたいので旦那にお願いする時は全部予約とかを済ませて予約とったからここ行ってねってってお願いするタイプです。旦那が把握してなくてもイライラはしないです、むしろ任せっきりにすると不安が募ってイライラする気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともです。
    今回のほんと小さなことなんですが、積み重なりイライラ爆発してしまいました。

    ボロクソ書いちゃいましたが、旦那はいろいろしてくれるいい人なんですよね。思いやりもって接したい。
    任せて出来ないとイライラする。このパターン。わかってるけど、やっぱり一緒にやっていきたい。そう思ってしまって。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとはじめてのママリさん的にはいろいろしてくれる人だから旦那に任せても大丈夫って思って任せたら出来ない、から腹が立つというのもあるかな?って思います。
    自分が思ってる以上に旦那さんが理解出来てないことって多いと思うんですよね。うちだっていろいろしてくれますが、じゃあ今なんの予防接種を受け終わったか言ってみてって言ってもわからないと思います。でもそれを言えるように期待しているかと言われればしていません。わからなかったら教えればいいし、不安だったら共有し合えばいいと思います☺️
    私も今日はなんの予防接種してきたよーとか、離乳食とかで新しい食材で不安な事とかあったら相談します!どうしたらいいかな〜?って。そういう会話するだけでも「あ、2人で育児してるんだな〜」って思えたりしますよ☺️

    • 9月14日