※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんの朝ごはんについて相談です。手軽に済ませているけど栄養的に心配。保育園入れるかもしれず、アドバイスを求めています。

同じ2歳、3歳のお子さんお持ちの方
朝ごはんどんな物出してますか?

朝はもう食パンでピザにしたり、ジャムのっけたりしてます💦

すぐ出せて手間かけずぱぱっと済ませてます😭

栄養的には偏ってるのかなぁ、と思って気になりました😫他にこれ+するといいよ!などアドバイスください!!

10月からもしかしたら次男も保育園入れるかもしれないので手間かけることは中々出来ないかもしれないです💦

コメント

さらい

ロールパンとヤクルト茹で玉子です

チョコ

朝は食パンか、アンパンマンのパンが多いです💦
それ+ヨーグルト、牛乳、チーズとかですね😓

pooon

うちは前日の残り物や常備菜と
ロールパンや黒糖パン
それにバナナで終わりです!笑
保育園の日はサッと食べてサッと片付けられるように
プレートにしてます笑

moon

うちなんて最近白いご飯しか食べないですよw
おかずなしでご飯だけ食べるの。トータル1日でタンパク質とミネラル摂れてればまぁいいかなと。食べるだけマシだと思って諦めてます。

  • moon

    moon


    食パンならポタージュスープとかプラスすると野菜とタンパク質がとれて良さそう。
    うちはミニトマト大好きだから困った時のミニトマトときゅうりです。
    バナナも栄養価高いのでいいと思います☆

    • 9月14日