※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど、前駆陣痛で痛みが進まず、入院しても何もせずに帰宅。次は本当の陣痛かわからず、周りに迷惑をかけてしまい、辛い気持ちになっています。

メンタル的にしんどいです。
甘いこと、勝手なこと言ってるのはわかってます。
でも早くうまれてほしい。
赤ちゃんのタイミングなのもわかるし
前駆陣痛は生まれる練習なのもわかってる
でも、その前駆陣痛でも規則的な張りが出ちゃうと
何時間も様子みてても続いちゃうと陣痛かな、
電話しとこうかなってなって、
電話すると、来てくださいってなるし。
波は7分間隔
でも痛みが弱くて進まない。
一応入院してみるも次の日退院。
やはり前駆陣痛だったらしい。

一晩の入院だけど、周りは赤ちゃんのお世話してて私はなにもない。
ひたすら歩くだけ。
それで陣痛につながればまだしも、繋がらず帰宅。
助産師さんにも申し訳ない。
もうなんか次来るときは絶対陣痛、絶対生まれるときがいいっておもうけど電話するタイミングがわからん。私が病院にいくたび周りを振り回す。
もういやだ、周りはそこまで思ってないかもしれないけどもうしわけなさすぎてしんどくなってしまいました。

コメント

honey bunny

私もそんな日が続いてましたよ!子供もいるし、主人の帰宅が遅いので下手に病院に行きたくなくて電話は控えてましたが、経産婦のくせに陣痛が全然わからなかったです。
でも、本格的なやつが来て、これ!ってなりましたよ!
痛みが全然違いました。
そして、2人目の進みってほんと早いので、気をつけてくださいね!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    陣痛ほんとわからないです。
    でも今回の痛みは痛みじゃないってことがわかったので
    もっと痛くなったら次は病院にいこうとおもいます。

    • 9月14日
なちゃん

私も同じでした😊
痛みが6分間隔になり夜間病院に。NSTをして張りがあるから念の為入院にしようかと言われて一晩入院しましたが途中で痛みが弱くなりそのまま陣痛は遠のいてしまい…。
朝、一時帰宅。痛みが強まったら電話してねとのこと。
歩いたり半身浴したり…。今のうちにって体力温存のために寝たり…。
弱い痛みは何度も来るのに強い痛みが来ない…どれぐらいの痛みで電話したらいいのか…🤦‍♀️
助産師さんにも迷惑だし振り回してしまって旦那の家族や私の家族などにも申し訳なく思ってました。
ダメそうだなーと言われる度にごめん…となりました。
いつかは絶対に来ます!
弱い痛みが間隔的に来てるなら赤ちゃんと会えるのももう少しです!
周りも楽しみなのは分かりますがしーおさんが一番楽しみなんですから!!会えることを楽しみに😊もう少し頑張りましょう!💪💪
ちなみに私はその次の日の同じような時間帯に強い痛みがきて4時間のスピード出産でした🤲

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    上の子のときも一旦入院、からの帰宅。というのをしたので
    今回わ!と、おもったのですが
    また同じことに。病院にいくと周りも期待しちゃうし、それに応えれなかったのがほんと申し訳なくて。
    助産師さんにも申し訳なくて。
    なんだか恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
    近々会えるのはわかってても
    なぜか焦ってしまうのがだめですね。

    • 9月14日