※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saapi︎♡ᵕ̈*⑅
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寒暖差で寝不足。対策や服装についてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の、ほっそり気味な男の子です

日中も寝る時も半袖ロンパース1枚で過ごしています。
最近寝る前は室温がエアコンなしで26度ぐらいですが、朝起きる頃には22度前後と寒くなりました💦
そのためか夜中も何度か泣いて起きてしまうようになりました😓
寝る前は暑いのかおくるみ1枚をかけてますが踏んでしまい、朝手足が冷たくなっています💦でもまだ暖房をつけるには早い気がしますし…😥ちなみに東北住みです。

先月RSで入院し、ようやく咳鼻水落ち着いてきたところですが、この寒暖差でまた風邪をひかないかとか心配で😭

寝る時の服装や対策、これから購入したら良い物など教えて頂きたいです!

コメント

(`・ω・´)

パジャマの腹巻付きのズボン履かせると足冷えなくてすみますよ☺️
寝てる間に掛け布団蹴ってちゃんとかかってる事がありません(笑)
なのでズボン物凄く良かったです!

• Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

腹巻付きのズボン😳それなら布団踏んでも安心です✨早速探しに行ってみます!!

• 9月14日

夜間授乳ないのですか??
あればそのときに掛け布団かけてあげてもよさそですね。

エアコンつけて室温を24度くらいにして、長そで、腹巻付きの長ズボンにしてます✨
これから、掛け布団かけたり、スリーパー着せようとおもってます〜

• Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

夜間授乳あります!その時にかけてあげるのですが、次に起きる頃にまた踏んでいます😓💦

なるほど!!そろそろ長袖用意してみます😌そしてスリーパーも購入してみます✨

• 9月14日